« あぁ~栄冠は横浜に輝く! | トップページ | 1153万円 »

土用丑の日

暑い・・・毎日暑い・・・息絶えるんじゃないかっつーくらい暑い。

ここ数年の異常な気温になれ36℃だ37℃だって今さら驚かないが、暑すぎ。

そんな中、平塚銀座通りのうなぎ屋さん『川万』の前に大行列。

そうか・・・土用丑か。

そういえばおいらのお弁当のご飯もうなぎまぶしであったな・・・スーパーの。

聞けば我が家族もみんなでうな新さんへうなぎを食しに行かれたらしい・・・全員うなぎだったわけね・・・おいらのはスーパーのだけど。

それにしてもあの行列。

川万さんも並ぶお客さんに“うちわ”を配っておられましたなぁ。

そりゃそうだよねぇ・・・うなぎ買うお客さんが熱中症で倒れたんじゃシャレになんないもんねぇ。

てかさ、あの暑さの中行列に参加できる人ってうなぎ食べる必要もないんじゃね?

むしろ炎天下、暑さ我慢して行列するよりも静かで涼しいところで横になってた方が体のためになるんじゃないだろか?などと老婆心ながら考えちゃったりしたわけですよ。

えっとぉ・・・

まだまだ暑さも序の口で、これから灼熱の夏まっ盛りとなりましょうが、みなさん何とぞご自愛なさって乗り切ってくださいませ。

あ・・・そうだ。

うなぎ屋さんのノボリとか看板ね・・・うなぎの“う”の字ってどうしてうなぎの絵になってんでしょうか?

どうでもいいけれど・・・ふう~暑い。

|

« あぁ~栄冠は横浜に輝く! | トップページ | 1153万円 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41985791

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日:

« あぁ~栄冠は横浜に輝く! | トップページ | 1153万円 »