« ディズニーリゾートへの旅 | トップページ | 無差別じゃないじゃん »

東北制覇へ・・・が、

今年1月に山形、4月に福島、このあと8月に宮城、年明け3月に青森・秋田に行く予定で、岩手だけは縁がないなぁ・・と思っていたところ。

ジジババが過日計画していた三陸海岸&中尊寺への旅行があの恐るべき地震で中止になったのを無念がり夏に行きたいと言い出した。

『岩手か・・・』こりゃチャンスじゃん!と奥にも付き合うようにお願いし、夏の家族旅行にと計画した。

新幹線「はやて」で八戸まで行き、そこからレンタカーを使い十和田・奥入瀬経由で八甲田の酸ケ湯温泉で一泊、二日目に三陸海岸をドライブで宮古に一泊、最終日遠野から岩泉へ・・・ってな計画。

で、いつものように『美味しいところはあるのかな?』とのん気にネット検索していたら突然グラグラ~~深夜に『あ、地震だ!』

すぐにテレビをつけてみれば震源地は岩手。

『なんですと~~~』

あの地震から何か月も経ってないのに再び東北地方を襲った大きな地震。

うーーーん。

夜が明け、災害の全容がニュースで流れると前回の地震の被害ほどではないにしろ落石やらなにやらでどうも観光してる場合じゃないってな雰囲気。

今のところ旅行中止の話には至ってないが、今後の復興の様子にも注目しとかねばいけないなぁ。

しかし遊びの話のおいら達はともかく、二度にわたる大きな地震の被害に遭われた地元の皆様には心からお見舞い申し上げたいと思います。

地震列島ニッポン・・・我々の住む関東だけが無傷ってのがどうも・・・(怖

|

« ディズニーリゾートへの旅 | トップページ | 無差別じゃないじゃん »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

安心してください、90%以上の確立は茨城ですから~
・・てこわいよ~(泣)

私も趣味が旅行だった。。て思い出しました。
楽しみましょう!

投稿: こすずめ | 2008年7月26日 (土) 01:00

こすずめさん

わが町平塚の近く、二宮・国府津といったあたりにも恐ろしい活断層があると昔から言われています。
ここ直撃なら・・・やばいっす。

旅行といえば新橋・銀座での旅行なんですが(笑
どうにも日程調整がうまく行かず延びてます。
ホント・・たいへん申し訳ないです~。
新橋オヤジさんはお元気ですかね?(笑

投稿: hossy | 2008年7月26日 (土) 08:57

平塚駅で事件があったようですが無事ですか?!

投稿: しも | 2008年7月28日 (月) 21:40

しもさん

平塚がまた全国ニュースで流れてましたねぇ。
あの事件がようやく沈静化されてきたのに・・・。
で、おいらはおかげさまで無事です。

投稿: hossy | 2008年7月28日 (月) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41965027

この記事へのトラックバック一覧です: 東北制覇へ・・・が、:

« ディズニーリゾートへの旅 | トップページ | 無差別じゃないじゃん »