« どっちもどっち・・・けれどもさ。 | トップページ | 東北制覇へ・・・が、 »

ディズニーリゾートへの旅

当初の予定では、初日朝から夜までディズニーランドで一泊、二日目朝から夜までディズニーシーで帰宅・・・だった。

これが・・・娘の「どうしても学校に」で暗礁にのりあげた。

ここで父(おいら)『やむを得ん。お前(娘)は学校へ行け。ナルピー(息子)と3人でディズニーランドにいるから途中から合流しろ』(とても親の発想じゃない)

これが第二案であった。

ところが・・・「卒業アルバムの写真を撮らなきゃいけなくなった」とナルピー。

『そんなおめ・・卒業できるかどうかもわからんのに何でそんな写真撮らにゃあいかんの?やめとけ・・それよりランドだろ!』(まったくもって親の発想じゃない)

そう抵抗したおいらであったが、これも母の当たり前すぎる常識で却下。

朝からのディズニーランドはやむなく中止となった。

『おいおまえら!普通の親ならな、二人の学校帰りを待って出発となるところだろうが、おいらはそんなに甘くねえぞ~お母さんと二人で朝から東京で遊んでるから学校終わり次第二人で電車に乗って東京まで来い』(びっくりするくらい親の発想じゃない)

ってなわけで、学校への身支度をする子供たちを尻目に『行ってきまーす』と早々に出発しちゃいました(笑

目指すは銀座。

先日のバッグの雪辱戦もあったし、行ってみたいチョコレートのお店もあったし、日本一予約の取りづらいイタリアンのお店にも行ってみたいし・・・ってことでね。

渋滞する首都高を抜け8時半頃舞浜のホテルに到着。

駐車場に車を預け、シャトルバスで舞浜駅へ・・・京葉線に乗り東京に戻る(この方法がいちばんお金がかからない)

Tdr7 有楽町から徒歩でいったんイタリアンのお店に予約・・・これがめんどう・・・けっこう歩く。

Tdr5 丸の内にあるデリーシャスなチョコレート屋さんに・・・濃厚なチョコケーキに舌鼓(600円のタルトがあっと言う間に消滅した)

バッグ探し・・・で、予約してたランチ・・・そしてバッグ購入。

Tdr9_2 途中本日発売の“サマージャンボ宝くじ”を購入。

なんてことをしてたら子供たちが東京へ到着する時間に。

東京駅9番線にて合流。

再び京葉線に乗り舞浜駅へ。

Tdr6 シャトルバスに乗り込みホテルへチェックイン。

ランドでの滞在時間は夕方6時から閉園時間の夜10時。

メシなんか食ってる時間ねえぞーーってことでホテルの部屋でお弁当。

6時前のシャトルバスでランドに向かった・・・ってところまでがプロローグ(笑

|

« どっちもどっち・・・けれどもさ。 | トップページ | 東北制覇へ・・・が、 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/41908073

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーリゾートへの旅:

« どっちもどっち・・・けれどもさ。 | トップページ | 東北制覇へ・・・が、 »