« なつかしすぎる~ | トップページ | うらやましぃ~ »

ぴんくりぼん

最近、車の後方にピンクリボンを貼ってる人が本当に増えた。

最初はなんだろ?ってね。

「一周まわって帰ってきてるから無事帰るっていうお守りじゃねえの?」なんて勝手に思い込んじゃってて(笑

聞けば、乳がんでつらい想い、悲しい想いをする人をなくそうってな運動らしいね。

言ってみればそこにあるのは思いやりだったり、いたわりだったり、優しさだったりするわけだ。

まあ、おいらはマイカーにそんなシールを貼ることこそしませんけども、運動としてはいいと思いますですよ・・・皆が本当に上のような気持ちで貼ってるのであればね。

でね・・・そこの君、君、君。

そんな優しさのシンボルのようなシール貼ってるくせにさ、道路の合流の地点で左から来る車をたとえ一台だろうが入れたくねえ!ぐらいの気合で前に詰めちゃって・・・ちょーーかっこ悪いんですけど。

てか、その頑張り・・・見てて笑えます・・・恥ずかしいよ?

合流なんだから誰が悪いわけでもないでしょ・・・一台ずつ行けばいいじゃん。

それからさぁ・・・渋滞の134号線の交差点ね。

前、つまってるんだから行くのよしなさいよ。

「せめて自分だけ」ってな気持ちで行くんだろうけど・・・道ふさいじゃって・・・。

右折の矢印が出て右折してくる車にクラクション鳴らされちゃって、左の路肩の方に一生懸命寄っちゃってく姿・・・隣の彼女はなんにも言わないの?

周りから見てるとすっごく滑稽なんですけど・・・あぁ~かっちょわる。

|

« なつかしすぎる~ | トップページ | うらやましぃ~ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42054200

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんくりぼん:

« なつかしすぎる~ | トップページ | うらやましぃ~ »