« おみまい | トップページ | あほサザン »

旅先と甲子園

4年前北海道旅行をした時、初めて北海道代表の高校が夏の甲子園大会を制した。

駒大苫小牧。

確か、北海道どころか優勝旗が初めて白河を越えた歴史的瞬間であったと思う。

千歳空港へ向かう高速道路のサービスエリア(砂川?)ではあの白い恋人などの土産銘菓でさえ1割引きで販売するなど北海道全体がお祭りムードだったように記憶する。

その喜びを地元のバスの運転士さんやバスガイドさんと一緒になって喜んだもんだ。

そうゆう時間を共有できたのは幸せだったかもしれない。

昨年は広島への旅をした。

この年広島代表広陵高校は夏の大会準優勝であった。

そして今年・・・ついこないだ旅してきたところが仙台。

宮城代表といえばお馴染み仙台育英高校。

その仙台育英が我が県代表の横浜高校と試合をしている。

どっちを応援しようか・・・仙台はよかったなぁ・・・びみょーー(笑

|

« おみまい | トップページ | あほサザン »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

あはは。どうぞ心おきなく横浜高校を応援してください。・・って結局どっちが勝ったんでしょう?

投稿: しも | 2008年8月14日 (木) 20:50

しもさん

結局、横浜が勝ちましたね。
でも仙台育英の1年生投手、堂々たる見事なピッチングでした。

投稿: hossy | 2008年8月15日 (金) 08:41

19歳で上京してから、各地を転々としたので、応援する学校が多く、どちらを応援すればよいか迷う組み合わせがたびたびあります。現在では、勝ち負けよりも良い試合をしてくれるか否かに軸足を置いて観戦している状況です。

投稿: 喜音家蜻蛉 | 2008年8月15日 (金) 14:11

喜音家蜻蛉さん

鹿児島のご出身でしたっけ?
おいらにとっての甲子園は自分よりお兄さんたちの世代がやってられた時まででした。
いつの間にか甲子園で活躍する選手たちより自分のが年上になって(笑
そのころからあまり勝ち負けにこだわらなくなりました。
不思議なものです。

投稿: hossy | 2008年8月16日 (土) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42165988

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先と甲子園:

« おみまい | トップページ | あほサザン »