« かっこよすぎんべぇ~ | トップページ | おみまい »

誰も悪くないんだよなぁ・・。

電車やバスの中。

乗客100パーセントってな状況ね。

ある駅(バス停)からお年寄りがひとり乗ってくる。

小さな子どもを連れていたお母さんがサッと立ち上がり「どうぞ」と席を譲る。

「いやいや、おかまいなく、すぐ降りますから・・・」などと言い立ったままのお年寄り。

お母さんも一度席を立ったからにはって感じで再び座りなおすことはしない。

全席埋まってるなか、そこだけひとつ空席がある。

そしてその付近に立ってる人が2人って状況になる。

ここへ次の駅(バス停)から男の人が乗ってくる。

この人、「あれ?なんでこのお二人は席があいてるの立っているんだろ?」とそんな考えが少しは頭をかすめたであろうが、せっかくの空席ってことでそちらに座る。

席を譲ったお母さんの気持も、遠慮したお年寄りの気持も、その時点で無駄になった。

あ~ぁ~この人・・・ってな周りから見られる座った男の人もある意味被害者だなと感じた(笑

|

« かっこよすぎんべぇ~ | トップページ | おみまい »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42140241

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も悪くないんだよなぁ・・。:

« かっこよすぎんべぇ~ | トップページ | おみまい »