« あやまんないと・・・ | トップページ | ひっさびさ箱根の温泉。 »

そりゃ違うだろ~!

会社の暑気払いの予定だった今日だがメンバーの不幸があり延期となった。

しかし・・せっかく予定してたんだし、焼肉でも食いに行くべーかと3人で約束。

飲まないおいらが夕方迎えに行くよってこととなった。

時間どおりに約束の場所に到着・・・も、H氏だけがおりT君の姿が見当たらない。

『Tちゃんは?』にも「まだ来てませんねぇ・・・」とH氏。

ならば電話・・すぐ電話。

『もう3時間も待ってるんだけどどうなってんの?』にT君「すいません。あと3時間ほどかかっちゃいそうなんですけど・・・」って。

まあ、おいらの3時間に平然と3時間で返す後輩T君です・・・がね。

「いま○○辺りなんですよ~そこまでもうちょっとかかっちゃいます・・・まじで」と。

『んじゃさ、お店は会社の方に近いから会社の駐車場で待ち合わせしよう。ここまで来る時間もったいないから』で出発。

駐車場で合流『乗せてって・・・2台で行くのもったいないから』とT君の車の後部座席へ。

お店に向かって走らせてる車の中ダッシュボードの上にいかにもいかがわしい匂いのする名刺を発見。

女の字で「今日はどうもありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」みたいな文章も添えられている。

『ねえ、これなに?』と聞けばこれにも平然と「スパ○○ールです」って。

『スパ○○ールといえば平塚でもちょー有名なピンサロだべ?』にも「そうですよ」

『これいつ行ったの(なんぼなんでもまさか今日じゃないべな・・・)』にもシラァ~っと「今です。」

『ちょっとあーた!こんなとこ行ってて先輩二人待たせてたわけ?!』に「そうですねぇ・・間に合うはずだったんですよ~待ち時間が計算外だったなぁ」だって。

「昼間行くと安いんですよね・・・7000円くらい。」って教えてくれました。

う~ん・・・何かが違ってるような気がする。

食事終えて戻ってきて・・・明日午前中に箱根の温泉でも行こうかって話になった。

これにT君「できれば行きたくないですねぇ・・・」と言い終わるかどうかの間際H氏が「T君運転してってくれるでしょ」って。

P1040018 「はい」って・・・最後は先輩の意地・・・H氏(笑

|

« あやまんないと・・・ | トップページ | ひっさびさ箱根の温泉。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

あはは・・って笑っちゃいけないですけど、
その人面白いですね。残業で遅いのかと思いきや
ピピピピンサロ?!なんじゃそら。
そいつはいかんですねぇ・・喝入れてください!!

投稿: しも | 2008年8月20日 (水) 02:24

すごくレベル低い後輩さん。
あり得ないっていうか、どうしたらこういう風で居られるの??
ものすご~~くルーズな人ですね>O<
私もそれに近い事に合った時、現高校生の子供達に
どう思う~??と振ると~あり得ない、とか、
バカじゃね~~とか言う言葉が返って来ると
ちょっと安心??する私です。

投稿: あくび | 2008年8月20日 (水) 21:26

しもさん

まあ、ぶっちゃけ笑い話ですわ(笑
喝入れようかと思ったんですがね、匂いがおいらと同じな気がするんですわ。
おいら見てるようで・・・何も言えんです。


あくびさん

厳しいお言葉ありがとうございます。
自分にいただいた言葉だと思い真摯に受け止めますです。
まあちょっとブログ的に書いちゃいましたが、実際はあいさつもきちっとできるし頭のいい子です。
あ・・・頭のいいってところはおいらは似てません(笑

投稿: hossy | 2008年8月20日 (水) 22:39

hossyさん、ゴメンネ。
そう言うつもりじゃなかったんだけど、
でも私も10代~50代の人がいるところで
仕事をしているので、思うんだけど、いい学校出たからと
常識のある社会性のある人とは言えないと思う。
頭の良い人ほど変わってる人も中にはいるし、協調性のない
自己中が多い今の世の中ですよね。
やはり、何気に年長者がさりげな~く上手に
指導しないといけない世の中だと思います。
だって昔のがっこの先生は良い先生多かったもん。
多分同世代だからhossyさんは分かってくれると思います!!

投稿: あくび | 2008年8月20日 (水) 23:01

あくびさん

頭はよくないけど変わってるおいらです(笑
あぁ・・協調性もないし、自己中心的だとも言われます。
確かに今のままじゃいけないです・・反省します。
(リアルにおいらを知っている人は「本当に反省しろよ」と思ってるんだろうなぁ・・・)

投稿: hossy | 2008年8月22日 (金) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42217683

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ違うだろ~!:

« あやまんないと・・・ | トップページ | ひっさびさ箱根の温泉。 »