« もう一方のアスリート達 | トップページ | そりゃ違うだろ~! »

あやまんないと・・・

高校野球も今日が決勝戦。

我が故郷代表の常葉菊川が堂々と決勝戦に進出した・・・ぜひ頑張ってほしい。

それから我が県代表・・ってよりも神奈川県今年は北と南に分かれたから我が地区代表と言うべきか・・・横浜高校。

見事ベスト4入り・・・準決勝まで楽しませてくれました。

Tsuchiya 注目はこの横浜高校のエース土屋健二君。

彼は静岡出身・・・しかもおいらの故郷富士市。

先にも述べたとおり静岡には決勝戦に進出するような強豪校がありながら何故神奈川に来られたのか・・・ま、それはいいとして。

おふくろに言わせればうちは一中、あの子は二中らしいので(いまどき一中とか二中とかって言うのかよ 笑)ご近所じゃないにしてもちょっとした縁がある。

うちの従姉が富士の原田というところにいるのだが、土屋君もそこの人。

小学校の時にはその従姉の旦那がコーチを務める野球チームに所属してたらしい。

んでもって彼が横浜高校に入学した時にはこの従姉「あの子はピッチャーとしては大成しないよ」と言っていた。

“大成”がね、どの辺りまで成し遂げたことを指すのかわからないんだけれどもさ、強豪横浜高校のエースピッチャーとなり夏の全国大会で4強まで登りつめ、しかも勝ち抜いてきたそのほとんどの試合を投げた投手を大成しなかったと言っちゃっていいのだろうか・・・。

おいらは十分だと思います。

もし、誰もがよくやったと褒めるものであるならばF代さん・・・土屋君にあやまってください(笑

そういえばうちのおふくろも旧制は土屋じゃん・・・富士って土屋さんが多いんだろうか。

土屋君の今後の進路にも注目されるところであるが・・・プロ?

う~ん・・・ベイスターズの那須野辺りとかぶるんだよなぁ。

おいらが見た感じ、ピッチャーとしては大成しないような気がするなぁ。

|

« もう一方のアスリート達 | トップページ | そりゃ違うだろ~! »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42201726

この記事へのトラックバック一覧です: あやまんないと・・・:

« もう一方のアスリート達 | トップページ | そりゃ違うだろ~! »