« ひっさびさ箱根の温泉。 | トップページ | 甘っちょろい »

悲願成就

2008082100000080jijpspoview000 素晴らしい!

仕事で試合結果しか見れなかったけれども、感動した。

う~ん・・・あの貴乃花の優勝以来の感動だな(笑

スポーツにはコンディションやモチベーションなどによる番狂わせってのがある。

このソフトボールのアメリカとその他の国では明らかに力の差があったように見えた。

たぶん・・・日本が今のアメリカと試合をして勝てるのは10回に1度。

その1度を決勝の舞台でやってのけた・・・ってな気がしたな。

パズルのように考えれば、決勝トーナメントの最初の試合で日本が勝っていれば3位決定戦を勝ち上がってくるアメリカに決勝戦で負ける。

上野の3連投は気のどくではあったけど、1回しか勝てないのであれば今回のパズルはそれしかない答えを見事にはめこんだようだ。

今回の大会がソフトボールという競技の最後。

歴史にその名を・・・の気持が相手を大きく上回ったように思う・・・それが番狂わせの最大の要因。

同じ今大会が最後の野球・・・こちらの星野ジャパンにメダルの可能性がない以上、ソフトボールの女子軍にはなんとしても日本の意地を見せてもらいたかった。

よかった・・・本当によかった。

話変わるけどソフトボールアメリカ代表の4番バッター“ブストス”

ブストスとはよくつけたと思うけど、彼女の長打力はすごい!

これはなんとしてもベイスターズにご入団いただいて、村田・吉村とスラッガートリオを誕生させたい。

ともあれ・・・ソフトボール日本代表チームのみなさんおめでとうございます。

そして上野投手・・・お疲れ様でした。

|

« ひっさびさ箱根の温泉。 | トップページ | 甘っちょろい »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

ホント悲願の金メダルでしたねー。
上野投手の2連投にも鬼ー!と思いましたけど3連投で来るとは。でもあそこまで来たら彼女以外にあり得ないですもんね。何が何でもの気迫しかと見せてもらったって感じです。それに引き換え・・野球の方はって言葉が出ちゃいますねぇ・・

投稿: しも | 2008年8月24日 (日) 22:15

しもさん

「神はな、神に祈る(すがる)奴がいちばん嫌いなんだ」って、ある神様のお言葉がありましたが(笑
まあ今回ばかりは勝利の女神ってのがいるのかなと思いました。
“気迫”かっこよかったですね。

投稿: hossy | 2008年8月29日 (金) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42237418

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願成就:

« ひっさびさ箱根の温泉。 | トップページ | 甘っちょろい »