« 誰も悪くないんだよなぁ・・。 | トップページ | 旅先と甲子園 »

おみまい

数少なくなってきたおいらの親戚のおばちゃん達。

母は12人兄弟であったのでおじちゃん・おばちゃんの数は皆に誇れるくらいいた(笑

が、おじちゃんは全て他界。

残るおばちゃん達も数少なくなってきたのが寂しい。

うちの母は12兄弟の12番目・・・いちばん上のおじちゃんとは26歳の年齢差。

そのおじちゃんの奥さんには子供のように面倒をかけてきたという。

だから今でも母を思うように大切にしている。

おいらもおばあちゃんに可愛がってもらった同様にお世話になった。

気まぐれでも田舎に行けば元気に玄関まで出迎えてくれ、常に台所に立ち、大歓迎してくれた。

このおばちゃんの病状がちょっとよくないらしい。

こりゃ行かなきゃ・・・行って励ましてこなきゃ・・・これには出不精の娘も賛同・・・高速飛ばして静岡県は富士市へ。

いつもは玄関まで出迎えてくれてたおばちゃんが顔を見せない。

居間の奥の部屋に行けば体を横にして休んでいる。

正直、そんな姿を初めてみたんでちょっとびっくりした。

それでもおいら達が行ってからは一緒になって居間に座り食事をしお話をした。

帰り際には娘に「ちょっとだけだけど」ってお小遣いまでくれた。

(おいらがさんざんしてもらってたことが娘に・・・歴史を感じる)

大丈夫じゃん!思ってたより元気で・・・ってそう思いながら帰ってきた。

その通りでありますように・・・。

|

« 誰も悪くないんだよなぁ・・。 | トップページ | 旅先と甲子園 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42166055

この記事へのトラックバック一覧です: おみまい:

« 誰も悪くないんだよなぁ・・。 | トップページ | 旅先と甲子園 »