« ぴんくりぼん | トップページ | 古びた画像に。 »

うらやましぃ~

仙台行の行程予定も無事完了し、あとは当日の朝を待つだけ・・・となった昨日。

会社の鉄研隊が来月に近づいた九州行の行程表を見ながらなにか打ち合わせ。

見れば行き帰りの寝台特急の個室寝台の希望をとっているようだ。

総勢8名。

楽しげにニコニコ顔で話している。

うらやましぃ~~

おいら寝台列車ってまだ乗ったことないんだよなぁ。

客車の揺れに身をまかせて横になれるってのは気持ちいいんだべなぁ。

でも!

東京を夜出発し熊本まで23時間にわたって電車に乗り続けるってのはおいらにはきつい。

せっかくの寝台特急・・・朝着いてそのまま思い思いにあちらこちらの観光地を見てまわることをしたい。

友人に会いたい・・・と、おいらなら思うのだな。

旅行費もホテルに泊まるのは一泊(一泊四日)だけながら7万なんぼだと・・・。

そういえばこの人たち、10数万円を遣いながら北海道滞在1日ってゆう旅行もしてたっけな。

まあ、根本にあるものがおいらとは違うものね。

そうそう・・・この鉄研隊8名のうち3名は今月末山形~新潟の旅もするそうで・・・どんだけぇ~~って感じっすわ。

さてさておいらも明日は4時半起き。

そろそろ寝ましょうかね・・・昼飯前に(笑

|

« ぴんくりぼん | トップページ | 古びた画像に。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

東京~熊本は約18時間です(^^;
大阪~札幌のトワイライトエクスプレスは、約22~23時間かけて走ります。

投稿: たあくん | 2008年8月 8日 (金) 10:33

たあくん

さすが鉄さん(笑
ただ会長の行程表によれば寝台の時間だけじゃなく、熊本に着いてからもただひたすら電車に乗るってな風になってましたよ。
トワイライトエクスプレスは絶対に乗りたいです!

投稿: hossy | 2008年8月 8日 (金) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42068758

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましぃ~:

« ぴんくりぼん | トップページ | 古びた画像に。 »