« そりゃ違うだろ~! | トップページ | 悲願成就 »

ひっさびさ箱根の温泉。

昨日の話の続きで・・・今日は箱根へ日帰り温泉。

JUST9時のお迎え(T君ありがとう)

30分ちょいで湯本天山到着。

さすがに駐車場も空いてるわ。

Tenzan1 いつも人でごった返してるところしか知らない天山も朝早く行けばご覧のようにガラ~ン。

ご自慢の野天風呂でものんびりできました。

ただ・・・ちょっと熱い・・・夏はもう少しさげてくれるとありがたいなぁ。

縁に腰かけて足湯状態・・・日焼けしちゃいました(笑

Tenzan2 ←昨日のブログの主役T君。

空いてるのをいいことに大の字でした。

これも天山じゃなかなかできないんだよねぇ・・・おいらとH氏は端っこで座っておりました。

んでね、ここからが本日のメインイベント。

天山の隣には「一休」という日帰り温泉があります。

天山は現在料金1200円。

隣にある一休は休憩所や食堂などがないところから1000円。

ところが天山で入浴した人はプラス100円でこの一休を利用することができます。

Tenzan3 こちらが非常に空いてて気持ちいい。

景色も断然こちらが上です。

休めるところがないので風呂の横で平気で寝っ転がってる人がちょっとどうかなぁとも思いますが(だって丸出しなんだもんよ)

Tenzan4 それにしても本当なんもない・・・長い廊下にベンチがふたつだけ。

その両方を女の人が二人で寝ころび独占してました・・・これもどうなんでしょ。

それとね・・・天山は入湯料さえ払えばその後のげた箱やロッカーなどは無料。

しかしこちらの一休はげた箱代に50円、ロッカー代に100円かかります。

これに某国立大学出身のT君・・・「結局は天山の1200円に対して一休も1150円とられるんですよね・・・」ってね。

そうか!そうだよな!

そう考えると天山の1200円の方がずっと安いわな。

ただここは、両方で1300円だと思った方がいいんだろうと思いますわ。

あ~ぁ・・・なんだかんだ言いましたが・・・朝からの温泉はギザ・・いやいやギガント気持ちよかった~~♪

|

« そりゃ違うだろ~! | トップページ | 悲願成就 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42224812

この記事へのトラックバック一覧です: ひっさびさ箱根の温泉。:

» 一休 [温泉生活]
全国屈指の人気を誇る箱根温泉郷の中心的な温泉地で、開湯は約1300年前ともいわれています。早川と須雲川沿いに、大型ホテルや民宿などの多くの宿泊施設が建ち並んでいます。また、日帰りの温泉施設や飲食店も充実しており、若者から年配の方まで大勢の観光客で賑わいをみせています。... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 11:58

« そりゃ違うだろ~! | トップページ | 悲願成就 »