« 甘っちょろい | トップページ | 行いが・・・ »

美しきバトンリレー

2008082220080822_1854kyodoview000 やっぱりオリンピックっていい!

絶対勝てるってこともない代わりに絶対勝てないってこともない。

陸上男子100×4リレー、ちょーーかっこよかったんですけど。

まあ銅メダルってのは正確には勝ったとは言わないかもしれないけど、勝つに値する堂々たる第3位だ。

「アメリカなんかがバトン落としたからでしょ?」と言う方もおります。

そうです・・・バトンを落としたチームがあったのは事実です。

が、リレーだよ?

次のランナーにバトンを渡すのがリレーなんです。

だから・・・渡せなかったチームは負けなんです・・・当たり前じゃないですか。

日本チームのバトンリレーはグッとくるほど美しかった。

そうだ!

陸上チームのバトンリレーを見たことがありますか?

学校の運動会とかじゃないよ・・・練習に練習を積み重ねたバトンリレー。

おいらは我が息子ナルピーのバトンリレーを見せてもらったことがあります。

練習の風景も見せてもらったことがあります。

トップスピードでバトンを渡す練習・・・もうそりゃときめいちゃうほどかっこいいんすわ。

中学生レベルの大会でもあれだけかっこいいんだから、本職のみなさんのはさぞかしだろうと思われます。

ぜひ一度、機会をつくって見てみてください・・・きっと陸上競技の見方も変わります。

『地球に生まれてよかったーーーー!』なんてコブシを突きあげちゃうかもしれません(笑

歴代の陸上競技に関わった全選手の悲願であったトラックでのメダル獲得。

2008082300000001jijpspoview000 歴史にその名を刻み込んだ4名のランナーのみなさん・・・感動をありがとうございました。

|

« 甘っちょろい | トップページ | 行いが・・・ »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42252875

この記事へのトラックバック一覧です: 美しきバトンリレー:

« 甘っちょろい | トップページ | 行いが・・・ »