« 古びた画像に。 | トップページ | かっこよすぎんべぇ~ »

織姫さま

何から書けばいいだろうか・・・って、

おまえは作家さまかっ!

まったくもってそんなかっこいい語り口で始まるような話じゃない。

おいら今回の旅で関係者の皆様に大いなるご迷惑をおかけしました。

この事件に気づいたのは旅先である仙台に向かう6日早朝5時半頃。

『あれ?やばい!おいら携帯を忘れてきてる・・・』

「えぇーーー」呆気にとられる同行者たち。

それもそのはず・・・今回の旅の楽しみのひとつに仙台の織姫さまとの対面があったからだ。

『どうやって連絡とるんだ?!』もうひとりのおいらがおいらに問う。

『待ってろ!いま考えてるんだから!』

優しい同行者のみなさんは「電車を一本遅らせますか?」と言ってくれる。

いやでも・・・一本どころか数本の遅れとなる・・・その後の行程に影響が出るも必至。

『いや・・・とりあえずこの電車に乗りましょう』予定の東京駅行きに乗る。

どこまでも優しい岩下氏はいろんな方法を考えてくれる。

P1030584 「佐川急便のジェット便なら明日の朝までに宿泊先に届けてくれるんじゃないでしょうか」

←東北新幹線の改札口前、N氏と二人佐川急便の電話番号を調べ電話してくれているって図。

おいらは何してんの?

新幹線の中で朝ごはんとする弁当をどれにするか選んでいました。

結局佐川急便のお返事もやってはみるが10時までに間に合う約束はできないとのこと。

ならば仙台に着いてから考えようぜ~~なぜかお気楽ムードになってる。

一通りの観光をしたあと七夕祭りでにぎわう仙台の街に降り立つ。

ドコモショップ発見・・・『実はですね、仙台でとても大切なお客さんと会うことになってるんですが携帯電話を神奈川の自宅に忘れてきてしまったんですよ。重要な仕事の件なので何としても連絡を取りたいんですが何か方法はありませんか?』と見た目思いきり観光客スタイルのおいらが聞く。

「新しい携帯電話を購入してもらい、データを全てそちらに移していただければ使えるようになります。あとはFOMAカードの再発行をしてもらい、お友達の端末にそのカードを刺して使っていただくって方法もあります」

なるほどねぇ~しかしそれもおいらのデータに織姫のアドレスなどが入っていればできる手段であるね・・・入ってないんよ・・・待ちの状態なんで。

こうなりゃ奥の手・・・七夕見物をあきらめてネットカフェへ・・・いつもやりとりしているyahooのメールアドレスから織姫に事情をメールする。

もし連絡をくれるのであれば岩下氏の携帯にメールをください・・・と。

これが功を奏した。

すぐに連絡をくれた織姫にも連絡を取りついでくれた岩下氏にも本当にありがとう。

おかげさまで対面はかないました。

目の前に現れた織姫はとても可愛らしくきれいな方でありました。

最後までドキドキものでしたが、いい旅の思い出になりました。

I_main_kikufuku_2 薦めてくれた喜久水庵の喜久福もたいへん美味しかったです。

|

« 古びた画像に。 | トップページ | かっこよすぎんべぇ~ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~無事にお会いできてよかったですよー。
一時はどうなることかと(笑)
喜九福美味しかったでしょう???

投稿: 織姫 | 2008年8月 9日 (土) 19:09

織姫さま

お疲れ様でした。
おいらの旅にアクシデントやハプニングは付きもの・・・ま、スパイス代わりね。
それにしても今回のミスは下手すりゃ致命的といってもいいもの。
財布忘れる方がマシです(笑

投稿: hossy | 2008年8月 9日 (土) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42105308

この記事へのトラックバック一覧です: 織姫さま:

« 古びた画像に。 | トップページ | かっこよすぎんべぇ~ »