« あほサザン | トップページ | あやまんないと・・・ »

もう一方のアスリート達

仕事帰りの車の中でも、歩く途中の携帯電話のワンセグでも、にぎやかな実況と大歓声。

(金メダルを)取るべく人が取る・・・で、盛り上がってる北京オリンピック。

NHKはもちろん民放でも何局かが中継し、オリンピックを見てない家のが少ないんじゃないの?

もちろん昼間の高校野球もめっさ熱い!

仕事を終え家に戻る。

なんだか静かなリビング・・・テレビは熱くない野球中継をしている。

『なにこれ?野球やってんの?』意表をつかれたようにおいらがつぶやく。

横浜ベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ。

おぉぉぉぉーーーーにっぽんのプロ野球じゃん!!

頑張ってんだぁ・・・君たちも。

なんだかね、あと一歩のところで世界一を逃しただのなんだのって舞台を見ているとね、君らの勝敗はどうでもよくなるわ(笑

怪我しないように頑張んなよ。

そんな中ね、横浜ベイスターズが今季初同一カード3連勝なんて偉業を成し遂げちゃったらしいですよ。

これは北島二大会連続二種目連覇に匹敵することなんじゃないかしら。

それも相手は優勝に向かってまっしぐらな阪神タイガース。

なんだかね・・・水さしちゃったようで申し訳ないですよ。

それにしても柔道にも星野ジャパンにも柳本ジャパンにもなでしこジャパンにも愛ちゃんにもオグシオにも目をくれずセリーグ5位と6位の中継をゴールデンタイムに観ている我が家のじいちゃんはすごいわ。

|

« あほサザン | トップページ | あやまんないと・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42201437

この記事へのトラックバック一覧です: もう一方のアスリート達:

« あほサザン | トップページ | あやまんないと・・・ »