« 監督 | トップページ | なぜかTDSにいました(笑 »

オフ会報告。

総勢3名・・・オフ会とも言えないねってなことですが、まあオフ会。

ぶっちゃけおいら先に帰ってきてしまったもので、残られたお二人がどうなったのか、無事に家に戻られたのか、わからないんですけどね(笑

楽しい3時間あまりを過ごさせていただきましたんで成功と言えると思います。

お店は上野の『磯べえ』

美味しい魚を味わえるお店として評判だったので選びました・・・が、これが予約もとれず。

それでもお二人がせっかくだから当日来店客用の席を狙って行きましょうよと言ってくれる。

待ち合わせ場所は上野のマルイ・・・なるべく人が少ないとこってことで時計売り場。

おいらは約束の30分ほど前に着いてしまったのですがね、何せ朝から炎天下の下遊んでたのと時間つぶしのため湯島の辺りを歩き回ったのが原因の疲労困憊で立ってることもできずにベンチに座って時間までを過ごしました(本当は寝っ転がりたかった)

5分前に現場へ・・・時を経ず新橋オヤジさんから着信・・・あぁ~懐かしい声。

ほどなくこすずめさんも登場・・・第一声は「あのぉ~」だったか「そのぉ~」だったか(笑

『磯べえ』に向かう・・・「いらっしゃいませ!」の声と共に迎え入れられる・・・なんだ意外に簡単じゃん。

それでも満員のお店の中「まずはビール」・・・(おいらはコーラ)

お二人はビールを2杯ずつくらい飲まれましたかね・・・そのあとは各種お酒をグイッグイ

グビグビじゃないよ・・・グイッグイ(笑

おいらも気張って対抗しましたがね、グレープフルーツジュースとオレンジジュースで撃沈でした・・・てか、話してても寝てしまいそう。

「今夜は昼間のついでだったんですねーー!」と厳しいこすずめさんの叱咤が飛ぶ・・・『いえいえ、もちろんメインは夜だったんですがペース配分に失敗しました・・・』

9時半過ぎにお店を出る・・・新橋さんはもう一軒・・・と。

しかしおいらのシンデレラタイムが近づいてくる・・・さらに体調が・・・。

すれば優しきお二人・・・お酒をひとやすみ・・・おいらのためにスタバへ。

キャラメルマキアートで電車の時間までお相手いただく。

上野駅でお二人とお別れおいらは家路につくわけですが、お二人はといえば飲み直しとされたようです(笑

新橋さんから連絡によると「こすずめさんは自分のペースと変わりません」ってなことでした。

ま、新橋さんのペースもよくわからないので凄い人なのかどうなのかおいらには判断できないわけですが。

ともあれ半期に一度の優しい時間。

素敵な友人がまたひとり増えた夜でありました。

「それじゃあまた半年後に!」新橋オヤジさんの声が妙に耳に残りましたです。

ありがとうございました。

|

« 監督 | トップページ | なぜかTDSにいました(笑 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさま
その節は大変お世話になりました。
今更ながらのコメントですみません。
何しろその後、山に篭っていたもので・・・?!
未だになかなか下山出来ておりません。
ところで、こす○◎さんのお酒のペースですが、
相当お強いとお見受けしました。
次回のオフ会までに、上野で分科会を開催していたら、
すみません・・・
分科会あればご報告しますね~


投稿: 新橋オヤジ | 2008年9月25日 (木) 23:55

新橋オヤジさん

こんばんは。
おひさしぶりです(笑
分科会ですね・・・どうぞどうぞ!
スタバでコーヒー飲んでいるよりお二人はやっぱりBARですね(笑
お二人でとことん飲んで、おいら参加のオフ会は食事重視でお願いします♪
報告楽しみにしておりますです。

投稿: hossy | 2008年9月26日 (金) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42464400

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会報告。:

« 監督 | トップページ | なぜかTDSにいました(笑 »