« 妖怪と妖精 | トップページ | 金の愚痴 »

スラッガー

巨人が19年ぶりの11連勝を挙げた夜、横浜は今季ワーストの7連敗を喫した。

あれ?7連敗がワーストだったの?みたいな言い方やめてくださいね。

ちゃうちゃう・・・勝敗の話じゃないの。

いまさらジタバタしたってしょうがない話だし。

話はタイトル通りスラッガー。

ジャイアンツのクリーンナップは史上最強じゃね?くらいの話も出てる。

3番小笠原(前北海道日本ハム)、4番ラミレス(前東京ヤクルト)、5番イ・スンヨプ(前千葉ロッテ)

東京と千葉と北海道の名産品を取り寄せたような豪華クリーンナップ。

話もこれで終わればただの嫌味。

これもちゃうちゃう・・・言いたいのはうち(ベイスターズ)のクリーンナップ。

3番内川(ずっと横浜)、4番村田(ずっと横浜)、5番吉村(ずっと横浜)

ちょっと数字で比べちゃおうかなぁ・・・最強クリーンナップと。

巨人                                      横浜

小笠原   313 32本        内川  375 10本

ラミレス   312 41本        村田  330 41本

スンヨプ 233 7本         吉村  259 32本

負けてないんじゃね?

天下のジャイアンツに。

まあ、もうこんくらいしか楽しみないんだもんねぇ。

そんでもって言いたいのが横浜のクリーンナップは全員右バッターであるってこと。

プロ野球ではここが重要ね。

左打者で優秀なのはゴロンといるわけ・・・子供の頃、無理やり左バッターにされちゃう子もいるしね・・・イチローもそうじゃなかったかな?

おいらの中では右バッターで成績を残せる選手こそ“スラッガー”

だから横浜の選手はかっこいい♪

3人の中でも吉村君はイチオシ。

ニックネームはモンチッチ・・グッズショップでも背番号31をつけたモンチッチが売られたりしてます。

さてこの3人・・・いつまで横浜にいてくれるのかなぁ。

またどこからか“人さらい”がやってくるのでしょうか。

|

« 妖怪と妖精 | トップページ | 金の愚痴 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42565542

この記事へのトラックバック一覧です: スラッガー:

« 妖怪と妖精 | トップページ | 金の愚痴 »