« ラストゲーム 最後の早慶戦 | トップページ | 残念な子 »

政治のはなし

テレビで民主党代表 小沢さんがキャスターに答えていた。

あいかわらずゆっくりとわかりやすい。

あのコワモテの顔に似つかない優しい語り口だ。

難しい言葉はいっさい使わず、誰もの心に入ってくるもの言いだ。

言ってることは“まやかし”と言われても仕方ないことかもしれない。

「税金の無駄遣いを一切廃止し、国民の負担を軽くする」

18兆円の財源を無駄遣いから搾り取るってことらしい・・・できるのか?

できるかどうかやらしてみればいい・・・おいらは単純にそう思うが。

小沢さんのインタビューが終わり出てきたのが自民党総裁選に出馬を表明した候補たち。

最初に小池候補、次に石原候補・・・ここで観るのをやめた。

あいかわらず言ってることがよくわからん。

きっと頭がいいんだろうなぁ・・・頭のいい人にはよくわかるんだろうけどなぁ。

聞いててもわからんものを観ててもしょうがない・・・だからやめた。

先日までやってたキムタクのドラマ

総裁選に出馬した朝倉候補が討論の中で『僕を小学校5年生だと思って話してくれませんか?』言ってたね。

テレビ画面に向かって『みなさん、聞いててわかりますか?』ってね。

これに対し古い自民党の先生っぽい(ぽい、よ)候補者が「小学生に話してどうなる・・・ははっは」って。

そうなんですよ・・・彼らにとって小学生は国民じゃないんです。

だって選挙権持ってないもん。

選挙権持ってない人に説明しても時間の無駄ですよねぇ・・・。

話それるけど、メジャーリーガーのイチロー選手、最年少プロゴルファーの石川遼選手・・・その他にも子供の頃からその道の英才教育されて育った天才がたくさんいる。

どうして政界だけは子供の頃からの英才教育をしないのだろうか?

世界に通用する天才政治家が誕生するかもしれないのに・・・日本のスターリンが誕生するかもしれないのに・・・(スターリンって誰?)

まあ、ドラマの中の話はどうでもいいですよ。

候補者5人ねぇ・・・華やかね。

おいらの独断と偏見で予想すれば・・・総裁選を勝利するのは麻生氏(普通すぎ?・・だってテレビでも言ってんもん 笑)

ただし自民党内で勝つってだけの話し。

この人って・・・風向きを見るのがうまいだけで、政策とか見識ってものは・・・ないっしょ?

「私はAを・・・」に『しかし世論ではBの意見が強いですよ』と誰かが言えば言い切らないうちに「そうでしょ・・・だから私は以前からBと言ってるんですよ」とか言いそう。

5人を冷静に見るといちばん頭のいい人は小池氏とみる。

先をよむ能力にも長けてるし失言などもなさそう・・・ただ女ってだけで興味を持たれる総裁候補ではなさそう・・・な、気がする。

|

« ラストゲーム 最後の早慶戦 | トップページ | 残念な子 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42442564

この記事へのトラックバック一覧です: 政治のはなし:

« ラストゲーム 最後の早慶戦 | トップページ | 残念な子 »