« 個性? | トップページ | オフ会 »

や~めた2

ちょうど一年前に書いたや~めた

総理大臣には9月病ってのがあるんじゃないか?(笑

見事なくらいの低空飛行(支持率)を続けた福田政権が幕を閉じた。

所信表明をしたあとすぐに投げ出した安倍総理と同様な、新しい閣僚をそろえ「実現内閣!」なんちゃってのを作ってすぐの投げ出し・・・すげえな。

まあさ、無責任だなんだのってみなさん言うけれど(安倍さんの時もそうだった)「辞めろ辞めろ」って言ってたじゃん。

みなさんの声に応えてくれたわけだから嫌味もほどほどにしとけよってね。

それにしても、前の『や~めた』でも書いたけど、総理大臣ってのは少なくとも政治家を志した人であれば最高峰のポジションだべよ。

意外にあっけなく辞めちゃうよなぁ。

おいらであればもうちょっとしがみ付きたくなっちゃうよなぁ。

それでも国会議員まで辞めちゃう人はあんまりいないんだよねぇ・・・細川元首相くらいか?

最高の夢ともいえる総理大臣は辞めちゃうのに国会議員は辞めないってのは?

国会議員って居心地いいんだべか?

予算委員会でも「ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー」野次ばっかり言ってるだけの方が気楽っちゃあ気楽だわな。

ともあれ一年間お疲れさまでした・・・もうやんないでね(笑

さ~て支持率低いもう一方の人、横浜ベイスターズの監督大矢さん。

球団の続投願いに「やってもいいのかな?」と態度を保留してるとか。

どっちもありえねぇーーーーーーーーー!

史上最弱とも言えるチームを作った監督に続投を願う球団も、それに検討しようかという最悪監督・・・総理大臣の方がよっぽど潔いいじゃん。

恥ってものを知りやがれ!

やめれ!!

|

« 個性? | トップページ | オフ会 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
総理大臣って職業は、辞めようと思えばあっけなく辞められる職業だったんですねー知らなかった。
やっぱり外野からああだこうだ言う方が楽ですものね…。

それにしても“続投要請”には驚きました。
あの結果で…ねぇ。
よっぽど球団にとっては飼いやすい存在なんでしょう。
でももうちょっと…ファンのことも考えなきゃあ…それとも来年に向けて明るい材料が見えているんでしょうか。

ベイはカヤの外ですが、セリーグも残念ながら少し面白くなってきちゃいました。
何かがおかしい、日本の天気とタイガース。

投稿: かんげ | 2008年9月 7日 (日) 21:31

かんげさん

こんばんは。
総理大臣ってのは正確に言えば職業じゃないんですかね?
役職?
代表取締役社長に就任したものの、業績悪化のため平社員に降格って図なんでしょうか?
普通なら会社に残れないですよね・・恥ずかしくて。

あぁ・・そりゃプロ野球の監督も同じですか。
空気読めない恥ずかしさを感じない人なら続けられるんですねぇ。

こうゆうのをファン無視って言うんじゃないでしょうか?

投稿: hossy | 2008年9月 7日 (日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42407656

この記事へのトラックバック一覧です: や~めた2:

« 個性? | トップページ | オフ会 »