« スラッガー | トップページ | ありがどの »

金の愚痴

きょおわぁ・・おじいちゃんにぃ・・がちでぇ・・きいてほしいことがあるんだけどぉ・・・おいらまじでぇ・・かねなくってぇ・・まじぶるーはいっちゃってるんだよねぇ・・・

いやぁ~ちょーぴんち。

確かに!確かに夏から9月にかけて遊び過ぎた・・・度が過ぎた。

ぶっちゃけ金がない。

今日明日の連休もなんの予定もたてられん(涙

そりゃそうだ・・・奥ちゃまから毎月いただいてるお小遣いの額を考えてみなさいよ。

キャパ越えてんべよ・・・明らかに。

こうゆう時、世の旦那様はどのように凌いでられるのか?

おいら今、手をつけてはいけないお金に手をつけてます(何の告白だよ)

まあ・・消費者金融ってな借金ではないんだけど、おいら的に「おいら内借金」

ここに手をつけ始めるとやばい。

しかも・・・年頭にはじめた旅行用の3000円積立・・・この払いも滞っています。

たった3000円が出ない。

昨日「おいら内借金」もようやくあと1000円で返済ってところまで来たのに、娘が「友達の誕生日で八景島に行くからお小遣いくれないかなぁ・・・例えばこないだのテスト1位のご褒美とか・・・」

そうだなぁ・・・ご褒美なぁ・・・『んじゃ5000円やんよ』ってマイナス6000円に逆戻り。

コンビニのお弁当どころか、ジュースやチョコも買えない・・・仕事中はひたすら“んまい”社食で耐えてます。

あぁ~遊んだ代償・・・てか反動は大きいなぁ。

この原因はひとえにおいらの調子のよさ。

誘われると断れない・・・「あぁ~いいっすねぇ♪」・・・これ、この言葉。

温泉やグルメならいざ知らず、来月のゴルフは痛い・・・ぶっちゃけ行きたくない。

ゴルフに行くためには練習代がかかる・・・手袋やボールも買わなきゃいかん・・・あぁまじ痛い。

行きたくないものにお金かけなきゃいかんのは辛い。

「セルフだけど昼飯付いて9000円だから」に『マジっすかーー安いっすねぇ♪』だって・・・おいらのバカ。

加えて新しくした携帯の請求額が32000円・・・普段奥と二人で10000円くらいだからそりゃ怒られる「この請求どうするんですか?」に何も言えないおいら・・・。

だって、金ないもん・・・おいらの大オオバカ。

こうなりゃ手をつけちゃいけないお金or旅行用に積み立てたお金を持って競輪でも行くか・・・イチカバチカ。

イチカバチカって「1か8か」ってことかな?

ってことは最悪でも「1」は残るってことかな?(この甘さがいかん)

それとも時計でも売るか・・・いや、これ売っちゃったら二度と手にすることはできんべ。

使ってないPSPとDSを売っちゃおうか・・・う~ん・・・とりあえず映画でも観に行ってからゆっくり考えよっと。

|

« スラッガー | トップページ | ありがどの »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

「普段奥と二人で10000万円くらいだから」
→いやいや高すぎでしょうヾ(;´Д`A

投稿: 誤字に厳しい娘より。 | 2008年9月25日 (木) 06:57

はい、直しました・・・直せばいいんでしょ・・・ふん。

投稿: hossy | 2008年9月25日 (木) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42577086

この記事へのトラックバック一覧です: 金の愚痴:

« スラッガー | トップページ | ありがどの »