« 掘り出しもの | トップページ | 妖怪と妖精 »

自民党な方々

20080911b_02 自民党総裁選・・・毎年やってんのに何でこんなに盛り上がるんだ?

来年もあるのに・・・。

5人そろって笑顔で手をつなぎ、太陽にほえろのテーマ曲で入場してくるなんざぁ、楽しそうでいいよねん。

一方でニュースを見れば事故米事件が深刻でさ、死人まで出ちゃってね、ようやく「やばい」と思い始めたのか農水省トップの事務次官の辞任・・・遅れて農水大臣の辞任。

日曜日の討論番組では厚労大臣が年金の問題で説明大わらわ・・・野党諸氏に突っ込まれてタジタジ・・・「今、今年金がもらえない人を救うのが先決」・・・まあ、もちろんそうだろうけどなぁ。

なんで犯人探しは後回しなんだか・・・。

空気読めない農水大臣にその場しのぎ発言の厚労大臣・・・それでも真剣な顔でのカメラに向かっての発言。

手をつないで笑顔ふりまく5人よりマシか。

さてさて・・・総裁選とはいえ、すでに決定してる麻生内閣。

麻生さんは一緒に戦った4人を自分の内閣に入れたいとのお考え。

これに小池氏「政策の違いは大きいと思う。一つの内閣の中でやっていくのは極めて難しいのではないか」

政策の違いが大きいのに同じ党にいる必要があんのか?

う~ん。

逆に「あの人じゃダメだから俺が総理総裁になる」と立候補した他男子3人は、「この人じゃダメ」と思った総理総裁の下、一緒に仕事ができるのか?

う~ん。

よくわからんな。

|

« 掘り出しもの | トップページ | 妖怪と妖精 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42555163

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党な方々:

« 掘り出しもの | トップページ | 妖怪と妖精 »