« 残念な子 | トップページ | オフ会報告。 »

監督

WBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表監督を誰に頼むか・・・注目の的ね。

これに対し頼まれてもないうちからオリンピック日本代表監督の星野が自分のブログに「やるつもりはない」とつらつらつらつら書いてるそうだ。

まだ正式にオファーもきてないのにそんなこと書くなよ。

やりたいって言ってるようなもんじゃねえか。

本当にやる気がないならそんなこと頭の片隅にもないべよ・・・あるから触れるんじゃんか。

かっちょわるい男だ。

んじゃ誰がいる?

前回日本を世界一に導いた王さんにお願いするか・・・。

しかしねぇ・・・あの王さんのやせ細った頬を見るととてもそんな気苦労をさせられないってのが人として当たり前の優しさじゃねえの?

スポーツ新聞を読みながら朝そんな話をしてるとうちのじいちゃんが「大矢にやらせればいいんじゃないか?」って!

『おぉーーーーオオヤか!名前も似てるしねーー!』って、そんなわけねえべーー!

これ以上日本代表を弱くしてどうすんだ。

被害者はベイファンだけでたくさんよ。

んでこの大矢・・・12球団でいちばん最初に来期への続投が発表された。

「ベイスターズは自分にとってかけがえのない球団」だと。

ふざけたこと言うな!

ヤクルト一筋に現役を続けてきて(だいたい何でその当のヤクルトからオファーねえの?)、ただ単にフジサンケイのごり押しでベイスターズの監督の話が舞い込んできただけのおっさんじゃねえか。

こっちは40年も横浜のために泣いたりわめいたりしてんだ「かけがえのない」なんて言葉を簡単に使ってくれてんじゃねえよ。

思えば10数年前・・・OB監督だった近藤昭仁氏が優勝争いができるだけの基盤作りをした・・・それがよもやの退任・・・後任としてやってきたのがこの大矢。

1年間でチームをボロボロにし、2年間でチームを去った。

そして権藤監督初年度ベイスターズは優勝したわけだ。

ベイの優勝を2年遅らせた男、そして2度目の監督でチームを歴史的最弱にした男。

「金は出さねえよ、現状でやってくんな」こんなプロ野球チームの監督をやってくれる人は他にいないんだろうなぁ・・・会社にとって都合のいい男なんだろう。

|

« 残念な子 | トップページ | オフ会報告。 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんばんは~

お騒がせのこすずめです。

私、王さんの子供のころからのファンなんです。
まさに・・・お願い、王さんをそっとしておいて!!
って気分なんです。
「ナベツネが王監督に・・」の見出しみただけで
血圧があがりました。

ナベツネ、ゆるせねぇ

ところで
星野・野村は私の中では
「おかどちがい」
です。品がない!!

大矢さんは
「は?」です。


難航しそうですね~

投稿: こすずめ | 2008年9月11日 (木) 21:48

こすずめさん

あの世界のイチロー選手までが王さん待望論をぶちまけました。
う~ん・・他になり手がないってのも事実ですからねぇ。

昨日新橋さんが言っていたノムさんにやらせればいいってのも一理あると思いますが・・・。

おいらも品さえ考えなければ落合監督の動物的勘に頼ってもいいんじゃね?くらいに思っております。
なんせ落合信子総監督付きですから(笑

投稿: hossy | 2008年9月13日 (土) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42442772

この記事へのトラックバック一覧です: 監督:

» WBC 王監督 [WBC 王監督]
次回WBCの監督に、ホークスの王監督を!と巨人・渡辺会長が発言した。先日『星野監督以外適任は居ないだろう?』と発言したばかりだが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 19:02

« 残念な子 | トップページ | オフ会報告。 »