« なぜかTDSにいました(笑 | トップページ | 善意の人 »

なぜか本郷にいました

P1040541 ←東京大学赤門です。

おいらなぜかこれを見てました。

そっかぁ・・・これが有名な赤門か。

東大っていくつ門があるんだ?

P1040535 その昔、学生の紛争の象徴ともなった東大安田講堂。

今も使ってるんだろうか・・・外壁もかなり傷んでいました。

しかしなんだね・・・学生なんて星の数ほど見てきたし、自分自身そんな時があったのに、東大の学生と言うだけで神々しいわ(笑

どんだけ勉強してる方々なんでしょ・・・どんだけ好きなんでしょ。

「一日20時間勉強すれば誰でも東大生になれるよ」なんて方がいました。

ちょっと待ってください。

一日20時間勉強するなんてことこそが誰でもできることではありません。

たった24時間しかない一日の20時間・・・残りの4時間で睡眠をとり食事をしお風呂に入ったりするわけですか?

一日4時間の勉強の間違いじゃないですか?

本郷まで来た理由はオフ会が上野であったから・・・んで、約束の時間まで2時間近くあったから。

御徒町で電車を降り、湯島天神などを見てみたかったから・・・大喜というラーメン屋さんに行ってみたかったから・・・箸できれるトンカツで有名な井泉の存在を見たかったから。

それから・・・我が家の娘。

この子が、あの高校でテスト結果第一位という快挙を成し遂げたから。

(なんも言えねぇーー)

例年4~5人が東大へ進学するという高校で一位と聞けば「もしや?」なんて思っちゃうのが人の常(笑

ま、本人はまるっきりその気はないようですがね・・・まかり間違ってってことも100%ないわけじゃない・・・と、親ばか・・・いえばか親です。

P1040531 病気したらここにかかりたいなぁ・・・の“東京大学医学部付属病院”

どんな先生がおるんでしょうか?

やっぱりあれですか・・・日々「財前教授の回診です」なんてあったりするわけですか。

P1040529 ローソンも東大の敷地内にあるとなれば何だか重々しい。

買い物を終え自転車で走り去る若者も頭が良さげですわ。

通学するにも便利なところにあるしねぇ・・・いい学校だなぁ。

授業料も当然親孝行価格だし・・・娘の前にまずは息子ナルピーが入っちゃってくれないかなぁ・・・。

|

« なぜかTDSにいました(笑 | トップページ | 善意の人 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42468165

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか本郷にいました:

« なぜかTDSにいました(笑 | トップページ | 善意の人 »