« 捕手3人。 | トップページ | 普通な日々 »

夢はかなう!

高橋尚子引退。

一線から退くって意味ね。

生涯ジョガーとは言ってたし。

おいらが一度だけ彼女をこの目で見たのは湘南国際マラソン。

笑顔満面で他ランナーに手を振っておられたっけ。

吸い込まれるようなやわらかさ。

Qちゃん・・と思い浮かべる時、笑顔の人ってイメージだね。

彼女の恩師でもある小出さんは自分の元にいればあと4~5年は走れた、活躍できたとおっしゃりますが、もう十分じゃないでしょうか。

北京の選考会にもれた頃の彼女は痛々しくもあったし・・・。

彼女の走る姿は美しかったし、それを応援する人々に大いなる元気と勇気を与えてくれたと思う。

「夢はかなう!」

ぼんやり見てるだけじゃ叶うべくもないが、彼女の生きざまを加えた時それは「そうなんじゃないか」と思えるね。

努力する人間を運命は裏切らない・・・ってか。

陸上の楽しさや魅力はもちろん、それ以上にそんなことを教えてくれた太陽のような存在であったか。

お疲れ様でした・・・拍手。


2008102900000008sanspospoview000 ←「ありがとう」と記者からの言葉に涙したQちゃん

引退会見で「ありがとう」なんて言われるアスリートがどのくらいいられるか・・・。

その涙のQちゃんもなかなかにチャーミングであった。

|

« 捕手3人。 | トップページ | 普通な日々 »

●ヒーローのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42942334

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はかなう!:

« 捕手3人。 | トップページ | 普通な日々 »