« 逆立ちしても何も出ないよ~ | トップページ | 歌は世につれ・・・ »

突然ひまになった休日

朝からどしゃ降り。

あんなに楽しみにしていたゴルフ(笑)も早7時には中止決定!

あ、自由だ・・・おいら自由だ。

いきなり何の予定もなくなっちゃって・・・どうしようかなぁ・・・何せ明日のお休みもゴルフ明けで疲れてるだろうからとゴロンゴロンの日にしちゃってるし。

どうしよ?どうしよ?とゴロンゴロンと一日過ごしちゃいました。

いや、まったく外に出なかったわけじゃないですよ・・・滞納していた積立にも行ったし、欲しいなぁと思ってた靴も買いに行ったし、葦のケーキも頼まれて買いに行った。

あとはねぇ・・・ゴロンゴロンしちゃってました(シツコイ)

こうゆう日に頼りになる奴はやっぱりテレビだな。

いいなテレビは・・・お金かかんないし。

普段見ない国会中継なんかも観ちゃってましたですよ。

主演は年金議員とも言われてる民主党・長妻さん。

野党が各省庁に求める資料を事前に政府自民党に見せるように・・・ってな話。

この事前に・・ってとこが重要ね。

野党が国会で追及するための材料とする為の資料を事前に自民党が知る。

これっておかしくね?

これに対し麻生総理『事後がいいなら事前でもいいんじゃないか』だって(笑

なにこれ・・・開いた口がふさがらんわ。

例えばテスト。

テスト終了後に解答例が配られる。

これに対し受験者が「事後に配られるなら事前でもいいんじゃないですか?」って言ってるようなもんじゃねえのって思っちゃったですよ。

総理の最終回答は「事前のチェックをやめるつもりはない」でした。

それから古(そんな昔からじゃないべ)より言われてる天下り。

この言葉もすごいよねぇ・・・天から下ってくるんだから・・・平民はやっぱ土下座だわな「ははぁ~~」って。

これに甘利明(これも2世議員)行革担当大臣「省庁定年退職者にハローワークへ行けって言うんですか?彼らには失業保険もないんですよ」との的外れな答え。

やっちゃったなぁ・・・恥ずかしいね。

『(それなら)失業保険が出るようにすればいいじゃないですか』という更なる追い込みには回答しませんでしたね。

ってなことを日がな一日考えてた何もなかった休日(笑

|

« 逆立ちしても何も出ないよ~ | トップページ | 歌は世につれ・・・ »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42712606

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ひまになった休日:

« 逆立ちしても何も出ないよ~ | トップページ | 歌は世につれ・・・ »