« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

濡れ衣です。

引き出しを整理してみれば、うまくないものが出てきた。

いかがわしぃー店のいかがわしぃーカード(女子の名刺)

「これ持っていくとオールタイム2千円引きですよ」に『もらっとく』としたものだ。

んでも当然使うこともなく(きっぱり)しまっておいたことも忘れてしまっていたものだ。

“自分が死んだときに引き出しを整理され、こんなものが出てきたら「お父さん不潔!」とも言われかねない”

こんなものは捨てておこっとゴミ箱にポイ!

・・・してみたものの・・・さすがにこのままじゃまずいべ。

と、細かく切り刻んでみた。

しかし、おいらなにも悪いことしてないのに何でこんなことしなきゃいかんのか?

てか、なんだか悪いことしてきたんじゃないかと思ってくるのが不思議。

できあがりを見ればいかにも何かを隠そうとしているようにしか見えん。

P1040867 断じて、いっさい、そうゆうとこ行っていませんので!

だいたいタイトルの『濡れ衣です』も誰に言い訳してんだか(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電化

すっかりブログも横着になってきた(笑

9月の中旬以来、いっさいの休日お出かけをやめたってのもブログ更新が滞る原因だな。

ここんとこのおいらの休日は・・・ちょこっとデンキ屋さん、ちょこっと犬のお散歩、ちょこっとケーキ屋さん、ちょこっとスーパー・・・これ以外パジャマを脱がない(笑

まあ、日記に残しておくことがないんで・・・ってことだわな。

そんな中、ちょっとした変化が我が家にも起こった。

ある朝・・・ベーコンエッグでも焼くべぇとキッチンに立てば『ガスコンロがないんですけど~』って。

電源を入れて火加減を選べばいいから・・・って。

フライパンを置いてそれをしてみれば、「感知できません」って。

『ちょっと~点かないじゃんよ~』

「あぁ・・専用のフライパンじゃないとダメなのよ」って。

だいたい何でこんな面倒になってんのよーーーおいら聞いてないんですけど!

続いてその2日後。

今度はお風呂が変わってる。

なんだかリビングでワンタッチすれば「お風呂ができました」って放送が入る。

ちょっとーーー聞いてないんですけどーーーー!!

しかしこっちは便利だわ。

使えば使ったぶんだけの湯量が足される・・・まるで源泉かけ流しっつー感じ。

ただひとつ・・・怖いのはマイク。

お風呂場でスイッチを押せばリビングの話声がまる聞こえ。

やたら悪口も言えないわ。

ってか、これだけの変化・・・いくら掛ったか知りませんが、おいらにいっさいの相談もないだなんて・・・どうなんだべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった1億円?

三浦大輔が悩んでいる。

横浜かか・・・。

各紙記事を読むと、意思は決まってるようだけど。

新しい彼女のところへ行きたいけど、今の彼女に打ち明けづらいってとこでしょうか。

あの清原がコケにした昨年の例もあるしね、去り際もきれいにしたいのかな。

それにしても推定ではあるが横浜が3年で8億円、が3年で9億円。

ベースにあるものだけで1億円の違い。

どうなんでしょ・・・・悩む余地あんのかな?

3年で1億円やるから○○へ行かないか?と言われれば、よほどやばい仕事じゃない限り大概の人間は考えることもなく行くんじゃね?

1億円を目の前にして悩むって、やっぱりスターだよなぁ。

しかし、

おいらからすれば、もういいよ。

もうにお行きなさいってばさ。

来年から横浜ベイスターズはユニホームも一新するそうだ。

昨日のファン感謝デーではお披露目もされたと・・・はなっから来る気のなかった相川にも冷たさを感じるけど、それに袖を通したエースも残されるファンからすればキツイもんあるよぉ。

もう決着つけて、行く方も残る方も来年に向けて新しいチーム作りをはじめた方がいい。

それからベイスターズ・・・一新するのであればユニホームだけじゃなくて親会社と監督も変わってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんなこども・・・の時代

オグシオ。

過去にも美しいアスリートはいられたでしょうが、群を抜いてるんじゃないでしょうか。

「お別れします」の記者会見。

思わず『どっちでもいい(なにさまですか)』と思っちゃいました。

加えて感動的なラストストーリー・・・なんだか相手チームが悪役に見えちゃってかわいそうなくらいだったな(北京ではヒーローだったのに)。

次回のオリンピックを目指したいと純粋にバドミントンを愛す小椋さんに対し、芸人を彼氏にもち、テレビ局からオファーもありそうな潮田さんは苦しい練習に耐えるよりも華やかな世界に魅力を感じてるってところでしょうかね。

あれだけの美貌をおもちなんだもん・・やむを得んね。

一方ゴルフ界も美形な女子たちが増えた。

先日優勝した古閑美保ちゃん。

まあ、可愛らしい。

恋をしてそれを力に変えていく・・・となればプロ選手っぽいところだけど、彼女は恋をするとまったくダメになるタイプらしい。

しかもひといちばい恋に焦がれるタイプらしくて(笑

師匠の清元プロが「寺で修行させた方がいい」と言ってるほどらしいが・・・たぶん無駄ね。

あの子は恋に生きるタイプ(笑

ソフトボールに女子サッカー、柔道なんかもそう・・・完全に時代は女子のもの。

女子さまさまです。

それから子供の部分・・・これまたゴルフ界から。

おいらの期待を大きく(いい意味で)裏切って大活躍の石川君。

デビューのその年に早くも賞金1億円を稼ごうかとしている。

17才で1億円かぁ・・・17才が子供かどうかって議論もありましょうが、同い年の子をもつおいらとしては子供に見えんね。

まあプロデビューの時に各社スポンサーとの契約で20億円~25億円をいただいちゃってるらしいんで今さらの1億円かもしれんけど、すごい!

まったくもって見事なご活躍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張らない、人

友人から「娘が短大に合格しました」とメールがきた。

おいらこの子の話を以前から聞いていたが、中学の頃より不登校気味となり高校もそれらの子たちを受け入れてくれる学校を見つけて進学した。

親である友人の悩みはかわいそうなほどであった。

その子が見事大学に行こうかとしている・・・立派じゃないですか。

「よく頑張ったと思う」と友人も娘さんを褒めていた。

「ホッシーさんのところの息子さんも受験生だよね」って。

そう・・その通り。

さて・・・その受験生。

彼は・・・彼はこう考えているようだ。

「頑張らないで進学したい」

つまりは・・頑張らずに大学に行ける方法を頑張って考えている(笑

受験生予備軍の娘からすれば兄の生活態度に歯がゆさを感じているようで「高校3年生の夏休みとは思えない」とこぼしていた。

我が家の受験生は高校進学も自己推薦。

そして大学も自己推薦で行こうとしている。

いいんだろうか?

まったくもっておいらの理想な生き方だ・・・と、本音の部分で考えるおいらも親としていいんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酒の不祥事

酒を飲んでたから逃げた。

車で人をはねたにもかかわらず、保身のみを考えて逃げる。

卑劣きわまりない。

この二日間は芸能人による酒のトラブルが話題になっている。

そして昨日、あってはならないことが起きた。

こともあろうに飲酒運転の防止を呼びかけていた警視庁警視が酒に酔って車を運転し当て逃げをし逮捕されたという。

「やっちゃいけない!」と先頭になって言ってた人がやっちゃったわけだからもう何が何だか・・・。

どんだけ問題視されようが減らないものは減らない。

『酒でも飲まなきゃおっかなくて運転なんかできやしねえ』なんて冗談もあったが、酔えば気も大きくなり、それがトラブルを呼ぶ。

解決策はひとつだけ!

酒の値段を上げればいい。

タバコの値段を1000円にすれば半分の人がやめるだろうと言われているなら酒もそうすればいい。

半分の人が酒をやめれば酒のトラブルが半分になるってもんだ。

こないだ会社でも演説ぶったが、缶ビール一本を6000円くらい。

日本酒あたりなら一升びんで90000円くらいがいい・・・同焼酎で60000円くらい。

まだ安いか?

タバコは迷惑。

隣で吸われるのも嫌だし、未だポイ捨てするような奴の神経が気がしれない。

だけれども、タバコは犯罪に直結はしない。

酒はダメ・・・犯罪の素。

そんなものを数百円で販売してるなんて、おいらからすれば世の中が狂ってるとしか思えない。

とにかく自分を見失うほど酔っ払えるような安い金額設定は今すぐやめてほしい。

・・・って、おいらひどいこと言ってんかな(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな悲しい顔しないで・・・

ベイスターズのエース三浦大輔が移籍を前提とするFA宣言をした。

今朝のスポーツ紙は三浦のアップが一面。

それがさぁ・・・悲しい顔。

こっちも悲しくなるからさ、そんなに悲しい顔しないで・・・って。

先のFA資格の時はベイが6年という長い契約で三浦を縛った。

その間、彼は力を発揮しながらも勝てない年が続いた。

それはそれは悲しいくらいの力投であったな。

その三浦がFAして自分の行きたい場所、夢を叶えられるチームに行こうとするものをベイスターズファンは(もちろん残念だけど)誰も非難したりはしない。

飼殺しのようなもんだったもん。

三浦は誰よりもベイファンを大切にしてくれた。

スタジアムでファンひとりひとりにサインしてる姿はベイファンの中では語り草にもなろうかと思うくらい。

もう十分だよ・・・ありがとうって言いたい。

残りの野球人生、ファンのためじゃなく自分のために費やしてください。

中日にFA移籍をした谷繁をおいらは今もいちばん好き。

三浦も同じ・・・どこに行っても応援するよ・・・ベイ戦に投げる時は話は別だけど(笑

横浜も優勝した年、駒田をジャイアンツから獲得した。

Miura ベイもその恩恵を受けてるわけだから言える立場じゃないけど・・・それにしてもこのシステム・・・嫌な制度だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたみというお話し。

「今日は美味しいご飯だって」と娘が言う。

スペシャルな夕飯らしい・・・『な~に?』と聞けば、お弁当・・・米沢の「牛肉どまんなか」

『おぉぉぉぉ!』大好きよん♪

1月にご当所で食べて以来のご対面・・・やっぱり美味い!

どうやら近所のスーパーで駅弁祭りがあったようだ。

しかし・・・はて?と考えた。

おいらは来月米沢に行くんよ~

それが全てではないけれど、この「牛肉どまんなか」を食べることも楽しみのひとつになってたわけだ。

それが・・・今夜叶った・・・って、叶っちゃダメじゃん。

そもそもこのご当所名物・・・これが今こわれかけてるね。

2年前九州に出かけたとき、長崎に行くなら「福砂屋」のカステラを買ってきてと頼まれた。

ところがおいらのいた佐世保に福砂屋は見当たらない。

電車の時間が近づく・・・鹿児島に向かわなければならなかった。

走り回った・・・ぶっちゃけ文明堂のお店の人にまで聞いてしまったくらい。

やっと見つけて購入・・・急いで電車に飛び乗った・・・あせった。

だのに鹿児島に着き友人にその話をすれば鹿児島のデパートでも買えたのに~と笑われた。

もっといえば・・・さらに何日か後、横浜のそごうにも売っていた。

なんだそれ・・・おいらはなにゆえ知らない土地で走りまわらなければならなかったのか。

そういえば横浜そごう・・・会津で探しまくった柏屋のうす皮まんじゅうも売ってたっけ。

なんだかこうなるとお土産の意味がなくなる。

わざわざ遠くから持って帰ってくるより、こちらに帰ってきてからゆっくり買った方がいいじゃん。

そういえば学生の頃友達とグアムに行き、ドッグレースで全小遣いを遣い果たし、成田空港で貯金をおろし高いチョコレートを買って帰ったっけな。

それはまたちょっと話が違う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そっかぁ・・・

誰でもあるだろう口癖。

おいらはよく人との対話に「そっかぁ」を使う。

しかしこれ・・・あんまりいい言葉じゃない。

てか、いい状況じゃない(笑

相槌みたいなもんだが、この言葉が出る時って相手との会話を楽しんでない時。

『やばいっ・・話題がない』みたいな時。

できれば!

できれば早くひとりになりたい!みたいな時。

『そっかぁ・・・そうなんだぁ』が出た時にはもう末期。

加えて『なるほどねぇ・・・』なんて言葉が出ちゃった日にゃぁ、あーた。

『もうあなたと話すことないんですけど~』っていうおいらの心の叫び。

そうゆうの、ないですか?(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おモテになる人

伊集院静なる人がいる。

作家。

中山美穂の旦那もそうであるが、作家はおモテになる。

いや・・・作家だからモテるわけじゃないか。

モテる要素を持ってる人だから作家なぞをやっておられるのか。

伊集院氏はかの夏目雅子の旦那さまだった人。

それ以前にも離婚経験があり、夏目と結婚するにおいても別大物女優とひと悶着あったっけ。

現在はこれもまた大物女優さんを妻にされている。

とにかくおモテになる。

この方が雑誌の特集の中こんなことを言われていた。

「今年の1月、父を亡くしたときにあらためて思い知らされたことがありましてね。

 それは『誰かに与えてもらった愛情や恩は、その人には返せない』ということです。

 誰かにしてもらったことを、別の誰かにするという作業を、人はしていくんです。

 していくというより、していかなくてはならないのだと思います」

なるほど・・・愛や優しさも人から人へ受け継がれていくものなのね。

人はいつも誰かとつながっている・・・でなければ生きていけない。

「若いうちはなかなか気づかないのですが

 一人で何かをするということは、

 一人では何もできないということを

 学ぶことでもあるんですよね。」って。

とかく「自分が!自分が!」となりがちな世の中ですが、人との調和の中で人は生かされているのだ・・・と、いうことでしょうかね。

自分も手をさしのべる・・・自分にも手をさしのべてもらえる人間でありたいと思いますですね。

まあ、こんな言葉を耳元でささやかれたら、さしもの夏目雅子も中山美穂も、そしておいらもゴロニャンしちゃうわけですわ。

余談だけど、夏目雅子と中山美穂は顔のつくりが似てると思うな。

最後に伊集院氏のメッセージをもうひとつ。

結婚されてる男子へ・・・「奥様よりも奥さまのご両親を大切にしなさい」

3度も結婚されてる氏の言葉でありますれば重く心に受け止めましょうぞ。

などと思いながらも『築地の行列寿司店に行くことを決心する』おいらでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西武は勝つ!

タイトルは「正義は勝つ!」にかけました(笑

いやいや・・・じゃあ、巨人が不正義なのかって訊かれればそれはそうじゃない。

ルールの中でのっとってのチーム補強だしね。

それでもなんでしょ・・・全国ツツウラウラから優秀な選手を特待生として引っ張ってきて、甲子園で勝つことだけを考える高校に対し、地元の子たちを上手に育てあげ甲子園で優勝してしまったサワヤカ公立校って感じですがすがしいじゃん・・・西武ライオンズ。

どっかのサイトでね、激しい討論がされてたですよ。

「ジャイアンツのやり方はひどすぎる」・・・と、アンチジャイアンツファン。

これに対しジャイアンツファンは「各チームから選手をひっこぬく・・・これも企業努力」と言い返していた。

ひっこぬくことが企業努力なのか・・・なんだかあさましいなぁ。

まるでまだバブリーな感情が抜け落ちてないようだ・・・と、アンチ派のおいらは思うわけです。

それでもあれですよ・・・プロだからいろんなチームがあっていいし、それを選ぶのもファンの勝手ですから。

おいらは大好きなベイスターズに違う企業努力を望みます。

西武ファンのみなさま・・・日本一おめでとうございます。

ひとりひとりの選手に対しても思い入れがありましょうし、さぞかし嬉しいことでしょう。

我がベイスターズも!

来年以降、育てあげた選手だけで栄冠を手に入れられるよう切に願う次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHANGE

アメリカに黒人初の大統領が誕生した。

多くの支援者たちに囲まれそのまんなかで勝利者演説を行うオバマはかっこよかった。

ってか、やっぱり大統領ってかっこいい。

なんだったんだろ・・・我が国の総裁選。

なんか、今さらながらガッカリする・・・勝ち馬に乗るポマード臭いおじさん達の群れ。

ま、いいや。

今回の大統領選はヒラリーとの予備選が事実上の決勝戦だったんだろうか?

なんせ相手の名前がマケインだったんし。

はじめから負けた原因を考えてるようだしなぁ・・・。

オバマは演説ってより演説の仕方がうまいと思う。

左から右へ・・・右から左へ・・・まるでひとりひとりを見つめながら話してるようだ。

そしてアゴを少し突き出し堂々と語る姿が自信ありげでまたいい。

黒人初ってのが騒がれてるけど、おいらは彼に大統領初の愛を感じる。

人柄ってぇのか・・・優しさがあふれてるような・・・そんな気がする。

アメリカが風邪をひけば世界が風邪をひくと言われた国の大統領。

彼のメッセージ Yes、we can!

これを常に心の中にとどめておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな球団

今シーズン歴史的惨敗を喫したおいらのベイスターズ。

それでもちゃんとドラフト会議に参加する権利をいただけて・・・5名の将来ある若人を指名した。

強くて人気のある読売や阪神に指名された選手もベイに指名されちゃった選手も単なる野球のうまい子たち・・・何かの差があったわけじゃない・・・。

そうゆう意味じゃね、5人の選手たちには申し訳ないってな気持ちもあります。

ベイが指名しなきゃ読売や阪神に入団できたかもしれないわけだからね。

それでも!

指名された子たちが揃って指名されたことを喜んでくれている。

早稲田の松本&細山田の両君は「横浜は大好きな球団です」とのコメントまでしてくれた。

本当にうれしくて・・・ただただありがとうと頭を下げたい。

つまらんことウダウダ言わず純粋に横浜の戦力になりたいと言ってくれる彼らを見てると、わざわざよそのチームから選手を引っ張ってくることもないなとつくずく思う。

5人の成長ぶりを楽しみにしようじゃないか。

それからFAの権利を持ちながら残留しようと決心してくれた三浦&金城選手。

本当にありがとう。

Bse0811051842001p1 今年のことは忘れて来年頑張りましょう。

おいらも一生懸命応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乗りレストラン

P1040813 以前フジテレビで放映されていた「季節はずれの海岸物語」

片岡鶴太郎主演でサザン(+ユーミン)の歌を背景にした恋愛ドラマだった。

おいら大好きでほぼ全てをビデオで録画してある。

余談だけど・・・このドラマって今思うととても悲しいものになっちゃって・・・と、言うのも鶴ちゃんと共演していた3人の人たち・・・可愛かずみ、古尾谷雅人が自殺・・さらに田代まさしが一連の事件で逮捕。

なんだか観かえすにつけそれらが浮かんできちゃう。

そんななか・・・実はぜんぜん関係ないと思うが・・・。

あのドラマと同じように場所を湘南、バックミュージックをサザンってなドラマが放映されている。

主役は大泉洋。

ちょっとねぇ・・・バター臭いんだよねぇ・・・って、うそうそ。

北海道のイメージが強い彼だからどうだろうと思うけれど、鶴ちゃんだって決して湘南のイメージはなかったのに演じきったから♪

しかしこのドラマ、ちょっと意地悪。

数分ずつを33回にわけて放映する。

しかも、はっきり何日の何時からって言わないんだよねぇ。

これは録画するのも大変。

残すのはもっと大変。

おいらここのところも毎日3~4話の編集をしています。

これを1本のDVDにして販売するんだ・・・って、これもうそうそ。

大事にとっておきます。

そうそう・・・このドラマは33曲のサザンの歌が一話一話テーマ。

サザンのどの歌がいちばん好き?ってな質問になる。

おいらは“Ohクラウディア”と“旅姿六人衆”が好きだったんですよぉ。

P1040816 んでもドラマであらためて聴いて心を込めて花束をがガツーンときた。

しみじみ・・・いいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感慨深い

プロ野球日本シリーズ第三戦。

結果的に読売が勝利で対戦成績を2勝1敗とした。

横浜ベイスターズファンのおいらとしては正直・・・正直勝敗はどっちでもいい・・・の、だが、プロ野球ファンの端くれとして何もすることがなきゃついついテレビをボォ~と観てしまう。

6対4とジャイアンツリードで迎えた最終回西武の最後の攻撃・・・そして最後の打者。

これがかつてベイスターズにいた石井義人選手。

投手が昨年までベイスターズにいたクルーン。

んでもって、キャッチャーが今年までベイスターズにいた鶴岡捕手。

センターからのカメラで写した時、なんとこの3人だけがフレームイン。

まるでベイスターズの紅白試合(笑

なんだか感慨深いものがあったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お小遣い

「総理はカップラーメンが今一個いくらで売られてるのか知ってますか?」民主党の牧山(この人嫌い)に訊かれ『400円くらい?』と答えてしまった麻生総理。

なぁ~にぃ~?!・・・やっちまったなっ!男は黙って・・・・

ぽんぽこどんのコント風・・・違う?

突然、町のスーパーを訪れ庶民派ぶりをアピール・・・その夜帝国ホテルでディナーをし、それが単なるパフォーマンスであったとバレちゃってチョーかっちょわる。

一個400円・・・これが違ってるとかそんなことはどうでもいい。

要するに・・・あの人の金銭感覚はカップラーメンが400円くらいでもいいんじゃね?ってとこなんよ・・・おいらの言いたいとこは。

赤いきつねが150円から168円になっちゃってる!と驚くおいら達とはまるっきり違うってこと。

当たり前・・・あの人は御曹司だし。

だからさ、今さら庶民派ぶったりしない方がいいよ・・・ボロでんから。

その総理がおいら達庶民にお小遣いをくれるらしい。

いや・・・年収の制限がないから庶民だけじゃないか・・・総理自らも貰えるわけだからな。

4人家族で6万円。

年末に向け助かるじゃないですか~♪

これを民主党を筆頭とする野党は「バラ捲きじゃないか!年収制限をすべき。話し合いを!」と訴える。

当然だよねぇ・・・同じ6万円でも世帯によって価値が違う。

麻生さんに6万円あげても帝国ホテルのディナーで消えちゃうじゃん!

おいら達庶民なら・・・例えば・・・お米買ったら何キロ買えんのって感じ。

しかし話し合いなんて悠長なことは言ってられない。

なんせ総選挙前にやっちゃわないと意味ないんだもん・・・と、麻生総理でした(推測)

6万円あげるから自民党に一票入れてね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、ダマされないで!

「過日アダルトサイトにご入会された折に発生した年会費がまだお振込み確認されません」

アダルトサイトに行ったことあんべ?と聞かれればたいがいの男子は完全否定はできないべよ。

あぁ、そりゃそうよ。

しかしさぁ・・・メンバーになるって余程のことだべ。

それもさぁ・・・パソコンのメールに来るならいざ知らず、なんで携帯メールで請求が来るわけよ?

おいら携帯でインターネットなんか一度もしたことないんですけど・・・てか、やり方知らないし。

「これが最終通告となります。ご返答ない場合しかるべき処置をさせていただくことになります」って結ばれてんの。

この最終通告が2日おきに3回送られてきてさ、最終通告ってのは3回きて初めて効力を発揮すんのか?って考えちゃいましたですよ(笑

まあまあ、こんな話はどうでもいいんですが・・・。

もうすっかりおなじみの「振り込め詐欺」

これに未だひっかかる人があとを絶たない。

なんで?と思いますわ。

今年もすでに200億円以上の被害・・・一日にしてみれば7000万円以上の被害が出てると。

だまされる人ってニュースとか見ないのかな?

それとも自分の時だけは本当だと思っちゃうわけ?

これだけ騒がれててもだまされる人はそれはそれでご自由にって感じだけど、これによって金儲けをしてる奴がいるってのが気にくわん。

人の善意や行為につけ込むなんてのは下衆野郎です。

もはや人間としての心なんか持ち合わせていません・・・そんな奴らに!

もうお金をやらないで!!

それから・・・儲け話と化学的根拠のない治療。

これも被害者あとを絶たないけど、そんなのないから・・・「あなただけに」なんて言葉、この世にないから。

自分だけが選ばれた人間なんて思うにあつかましい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »