« そんな悲しい顔しないで・・・ | トップページ | 頑張らない、人 »

お酒の不祥事

酒を飲んでたから逃げた。

車で人をはねたにもかかわらず、保身のみを考えて逃げる。

卑劣きわまりない。

この二日間は芸能人による酒のトラブルが話題になっている。

そして昨日、あってはならないことが起きた。

こともあろうに飲酒運転の防止を呼びかけていた警視庁警視が酒に酔って車を運転し当て逃げをし逮捕されたという。

「やっちゃいけない!」と先頭になって言ってた人がやっちゃったわけだからもう何が何だか・・・。

どんだけ問題視されようが減らないものは減らない。

『酒でも飲まなきゃおっかなくて運転なんかできやしねえ』なんて冗談もあったが、酔えば気も大きくなり、それがトラブルを呼ぶ。

解決策はひとつだけ!

酒の値段を上げればいい。

タバコの値段を1000円にすれば半分の人がやめるだろうと言われているなら酒もそうすればいい。

半分の人が酒をやめれば酒のトラブルが半分になるってもんだ。

こないだ会社でも演説ぶったが、缶ビール一本を6000円くらい。

日本酒あたりなら一升びんで90000円くらいがいい・・・同焼酎で60000円くらい。

まだ安いか?

タバコは迷惑。

隣で吸われるのも嫌だし、未だポイ捨てするような奴の神経が気がしれない。

だけれども、タバコは犯罪に直結はしない。

酒はダメ・・・犯罪の素。

そんなものを数百円で販売してるなんて、おいらからすれば世の中が狂ってるとしか思えない。

とにかく自分を見失うほど酔っ払えるような安い金額設定は今すぐやめてほしい。

・・・って、おいらひどいこと言ってんかな(笑

|

« そんな悲しい顔しないで・・・ | トップページ | 頑張らない、人 »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・・
アルコール大好き人間の私には大変痛いお話でした><
お酒は一種の麻薬みたいなものですもんね。
ホッシーさんのお気持ちは理解できますよ~。
ただし、世の中不思議なもので、ブランドコピーがあるように、高くなればその浦ルートから偽酒が出回って、ただ、安いからって安易に買うような人も増えて、健康被害が出たりして・・・
ま、自己責任ですが。
飲んだら乗らない!最低のルールです。このルールが守れない人は、車も所有しなければいいのです。
もしくは、全車に、乗るときに、ドアに「は~」って息を吹きかけて、アルコールが検知したらエンジンかからないシステムにするとか、どうでしょうか??
実際そういうのやってる国ありますよね。

っていうかーーー日本酒90000円断固反対!!なのです^^;

投稿: まんちゃん | 2008年11月19日 (水) 12:11

まんちゃん

こんばんは。
おいらってば一滴も飲まないんです。
飲む人の敵です。
そして飲む人はおいらの敵です。
そうゆう席ではからむ人がいますよねぇ。
「俺の酒が飲めねえのかよ」
大きなお世話!
誰の酒だろうが飲まないけど、特にお前の酒なんか天地がひっくり返ったって飲むわけねえだろ!
と、おいらの心の叫びです
まあ今回の記事では大部分の人を敵にまわしたことでしょう(笑

息を吹きかけアルコール反応が出たらエンジンがかからないって車はもう出来上がってるらしいですよ。
ただ・・・実際そんなんが出ても売れない。
エンジンかからないと困る人がまだまだいっぱいいられるようです。

投稿: ホッシー | 2008年11月19日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43156747

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の不祥事:

« そんな悲しい顔しないで・・・ | トップページ | 頑張らない、人 »