« たった1億円? | トップページ | 濡れ衣です。 »

電化

すっかりブログも横着になってきた(笑

9月の中旬以来、いっさいの休日お出かけをやめたってのもブログ更新が滞る原因だな。

ここんとこのおいらの休日は・・・ちょこっとデンキ屋さん、ちょこっと犬のお散歩、ちょこっとケーキ屋さん、ちょこっとスーパー・・・これ以外パジャマを脱がない(笑

まあ、日記に残しておくことがないんで・・・ってことだわな。

そんな中、ちょっとした変化が我が家にも起こった。

ある朝・・・ベーコンエッグでも焼くべぇとキッチンに立てば『ガスコンロがないんですけど~』って。

電源を入れて火加減を選べばいいから・・・って。

フライパンを置いてそれをしてみれば、「感知できません」って。

『ちょっと~点かないじゃんよ~』

「あぁ・・専用のフライパンじゃないとダメなのよ」って。

だいたい何でこんな面倒になってんのよーーーおいら聞いてないんですけど!

続いてその2日後。

今度はお風呂が変わってる。

なんだかリビングでワンタッチすれば「お風呂ができました」って放送が入る。

ちょっとーーー聞いてないんですけどーーーー!!

しかしこっちは便利だわ。

使えば使ったぶんだけの湯量が足される・・・まるで源泉かけ流しっつー感じ。

ただひとつ・・・怖いのはマイク。

お風呂場でスイッチを押せばリビングの話声がまる聞こえ。

やたら悪口も言えないわ。

ってか、これだけの変化・・・いくら掛ったか知りませんが、おいらにいっさいの相談もないだなんて・・・どうなんだべ。

|

« たった1億円? | トップページ | 濡れ衣です。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43272836

この記事へのトラックバック一覧です: 電化:

« たった1億円? | トップページ | 濡れ衣です。 »