« アホらし。 | トップページ | お小遣い »

もう、ダマされないで!

「過日アダルトサイトにご入会された折に発生した年会費がまだお振込み確認されません」

アダルトサイトに行ったことあんべ?と聞かれればたいがいの男子は完全否定はできないべよ。

あぁ、そりゃそうよ。

しかしさぁ・・・メンバーになるって余程のことだべ。

それもさぁ・・・パソコンのメールに来るならいざ知らず、なんで携帯メールで請求が来るわけよ?

おいら携帯でインターネットなんか一度もしたことないんですけど・・・てか、やり方知らないし。

「これが最終通告となります。ご返答ない場合しかるべき処置をさせていただくことになります」って結ばれてんの。

この最終通告が2日おきに3回送られてきてさ、最終通告ってのは3回きて初めて効力を発揮すんのか?って考えちゃいましたですよ(笑

まあまあ、こんな話はどうでもいいんですが・・・。

もうすっかりおなじみの「振り込め詐欺」

これに未だひっかかる人があとを絶たない。

なんで?と思いますわ。

今年もすでに200億円以上の被害・・・一日にしてみれば7000万円以上の被害が出てると。

だまされる人ってニュースとか見ないのかな?

それとも自分の時だけは本当だと思っちゃうわけ?

これだけ騒がれててもだまされる人はそれはそれでご自由にって感じだけど、これによって金儲けをしてる奴がいるってのが気にくわん。

人の善意や行為につけ込むなんてのは下衆野郎です。

もはや人間としての心なんか持ち合わせていません・・・そんな奴らに!

もうお金をやらないで!!

それから・・・儲け話と化学的根拠のない治療。

これも被害者あとを絶たないけど、そんなのないから・・・「あなただけに」なんて言葉、この世にないから。

自分だけが選ばれた人間なんて思うにあつかましい。

|

« アホらし。 | トップページ | お小遣い »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
チョコひとの諸国漫遊記に遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
訪問が遅くなってしまいましたが、これからも
よろしくお願いしますね。

個人的には時の宿すみれの方がいいのでは??
なんて思っちゃっています・・・。

投稿: チョコひと | 2008年11月 1日 (土) 22:18

チョコひとさん

こんにちは。
旅してますねぇ・・うらやましい。
一応ですねぇ・・・“すみれ”の方に予約いれてます。
しかし“古窯”も捨てがたいんですよぉ。
その他素敵な宿がいっぱいあって1月に再度行くことにもしました(笑

投稿: ホッシー | 2008年11月 3日 (月) 08:47

ホッシーさん こんばんは~

ほんと、なんでひっかかっちゃうんだろ?って思いますよね。
私の職場でも3名が、怪しい電話を両親が受けたそうです。
すごい確立だよね~

その中でもたくましいA君のおかあさん。
息子じゃないな、と気がついて
電話してきたおにいちゃんに言ったそうです。
(事故ったから振り込んでといわれ)
「そうかい・・じゃあ、振り込んだら
お前、死になさい。恥ずかしいだろう!?
親に頼るんじゃない!
。。そもそも、あんた・・・
何やってんの?親がなくよ!まっとうに生きなさい!」

ガチャと切れたそうです。


投稿: こすずめ | 2008年11月 4日 (火) 00:08

本記事よりもコメントに反応してしまった・・
「古窯」「すみれ」っちゃあ山形の宿ですな!!
昔は「古窯」に行ってみたかったけど今は断然「すみれ」です。
「古窯」のビーフシチューって今も健在なんでしょうか・・

投稿: しも | 2008年11月 4日 (火) 23:57

こすずめさん

以前ブログのネタにもしましたが、うちの親父のところにもかかってきました。
おいらのフリをして「金をふりこんで~」ってね。
おいらが事故を起こしたらしい。

ところが当時同居してなかったものだからうちの親父「うちには息子なんかいないよ!」って電話を切っちゃったそうです。
これが・・・同居してないって意味じゃなく本気でおいらの存在を忘れてたようでね・・・。
電話切ったあと思い出してアタフタしたらしい。
まあ、忘れててくれて不幸中の幸いでした(笑

もしおいらが運良くそんな電話を受けれれば冷静に少し楽しみたいと思います♪

投稿: ホッシー | 2008年11月 6日 (木) 09:53

しもさん

しもさんも“すみれ”知ってるの?
そんなに有名なのかぁ・・・楽しみだぁ。

古窯の方は両親が行くことにしたそうで、うちらは“すみれ”にお邪魔することにしました。

2人限定ってのに惹かれますよねぇ。

投稿: ホッシー | 2008年11月 6日 (木) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42972336

この記事へのトラックバック一覧です: もう、ダマされないで!:

« アホらし。 | トップページ | お小遣い »