« ありがたみというお話し。 | トップページ | お酒の不祥事 »

そんな悲しい顔しないで・・・

ベイスターズのエース三浦大輔が移籍を前提とするFA宣言をした。

今朝のスポーツ紙は三浦のアップが一面。

それがさぁ・・・悲しい顔。

こっちも悲しくなるからさ、そんなに悲しい顔しないで・・・って。

先のFA資格の時はベイが6年という長い契約で三浦を縛った。

その間、彼は力を発揮しながらも勝てない年が続いた。

それはそれは悲しいくらいの力投であったな。

その三浦がFAして自分の行きたい場所、夢を叶えられるチームに行こうとするものをベイスターズファンは(もちろん残念だけど)誰も非難したりはしない。

飼殺しのようなもんだったもん。

三浦は誰よりもベイファンを大切にしてくれた。

スタジアムでファンひとりひとりにサインしてる姿はベイファンの中では語り草にもなろうかと思うくらい。

もう十分だよ・・・ありがとうって言いたい。

残りの野球人生、ファンのためじゃなく自分のために費やしてください。

中日にFA移籍をした谷繁をおいらは今もいちばん好き。

三浦も同じ・・・どこに行っても応援するよ・・・ベイ戦に投げる時は話は別だけど(笑

横浜も優勝した年、駒田をジャイアンツから獲得した。

Miura ベイもその恩恵を受けてるわけだから言える立場じゃないけど・・・それにしてもこのシステム・・・嫌な制度だなぁ。

|

« ありがたみというお話し。 | トップページ | お酒の不祥事 »

●ベイスターズのこと」カテゴリの記事

コメント

私はやっぱり残留してほしいですね…
優勝したいという気持ちも分かるし、三浦の負ける姿は
見たくないですからね。でもやっぱり横浜の顔だし。

FAはお金出してくれる球団ばかりがいい思いしますからね。
もっと公平な制度だといいのですが。

投稿: yu-ko | 2008年11月18日 (火) 18:40

yu-koさん

こんばんは。
そりゃもう、残ってくれることに越したことはないです。
ただ・・今ベイに(時間のない)彼を引きとめるだけのものはない・・かな?ってね・・思うんですよねぇ。
いちばん最悪なのは行った先のチームで力を発揮できず冷たくポイされちゃったりすることですね。
とかくFA選手に球団は冷たいですから・・・。

投稿: ホッシー | 2008年11月18日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43153262

この記事へのトラックバック一覧です: そんな悲しい顔しないで・・・:

« ありがたみというお話し。 | トップページ | お酒の不祥事 »