« もう、ダマされないで! | トップページ | 感慨深い »

お小遣い

「総理はカップラーメンが今一個いくらで売られてるのか知ってますか?」民主党の牧山(この人嫌い)に訊かれ『400円くらい?』と答えてしまった麻生総理。

なぁ~にぃ~?!・・・やっちまったなっ!男は黙って・・・・

ぽんぽこどんのコント風・・・違う?

突然、町のスーパーを訪れ庶民派ぶりをアピール・・・その夜帝国ホテルでディナーをし、それが単なるパフォーマンスであったとバレちゃってチョーかっちょわる。

一個400円・・・これが違ってるとかそんなことはどうでもいい。

要するに・・・あの人の金銭感覚はカップラーメンが400円くらいでもいいんじゃね?ってとこなんよ・・・おいらの言いたいとこは。

赤いきつねが150円から168円になっちゃってる!と驚くおいら達とはまるっきり違うってこと。

当たり前・・・あの人は御曹司だし。

だからさ、今さら庶民派ぶったりしない方がいいよ・・・ボロでんから。

その総理がおいら達庶民にお小遣いをくれるらしい。

いや・・・年収の制限がないから庶民だけじゃないか・・・総理自らも貰えるわけだからな。

4人家族で6万円。

年末に向け助かるじゃないですか~♪

これを民主党を筆頭とする野党は「バラ捲きじゃないか!年収制限をすべき。話し合いを!」と訴える。

当然だよねぇ・・・同じ6万円でも世帯によって価値が違う。

麻生さんに6万円あげても帝国ホテルのディナーで消えちゃうじゃん!

おいら達庶民なら・・・例えば・・・お米買ったら何キロ買えんのって感じ。

しかし話し合いなんて悠長なことは言ってられない。

なんせ総選挙前にやっちゃわないと意味ないんだもん・・・と、麻生総理でした(推測)

6万円あげるから自民党に一票入れてね~♪

|

« もう、ダマされないで! | トップページ | 感慨深い »

●ニュースなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/42992224

この記事へのトラックバック一覧です: お小遣い:

« もう、ダマされないで! | トップページ | 感慨深い »