« おモテになる人 | トップページ | ありがたみというお話し。 »

そっかぁ・・・

誰でもあるだろう口癖。

おいらはよく人との対話に「そっかぁ」を使う。

しかしこれ・・・あんまりいい言葉じゃない。

てか、いい状況じゃない(笑

相槌みたいなもんだが、この言葉が出る時って相手との会話を楽しんでない時。

『やばいっ・・話題がない』みたいな時。

できれば!

できれば早くひとりになりたい!みたいな時。

『そっかぁ・・・そうなんだぁ』が出た時にはもう末期。

加えて『なるほどねぇ・・・』なんて言葉が出ちゃった日にゃぁ、あーた。

『もうあなたと話すことないんですけど~』っていうおいらの心の叫び。

そうゆうの、ないですか?(笑

|

« おモテになる人 | トップページ | ありがたみというお話し。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

「なるほどー。」は私もホントよく使います。
ホッシーさま同様に、あいづちと言うか…間を埋めるために使ってしまいます。
やっぱりコレ使っている時は、退屈な時なんでしょうねぇ…気になり出すともう止まりません!

…あっ、これ知られちゃうと、その人に“退屈している時”がわかってしまうじゃないですか!

投稿: かんげ | 2008年11月11日 (火) 21:29

かんげさん

こんばんは。
かんげさんも使っちゃいますか・・・そっかぁ・・そうなんだぁ(笑
って、そうなんですよ!
これ知られちゃうとやばいんですわ(笑

それから「へぇ~」ってな言葉を発してるとき・・たいがい別の何かを目で追っかけてたりしますよね(笑

投稿: ホッシー | 2008年11月11日 (火) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43082689

この記事へのトラックバック一覧です: そっかぁ・・・:

« おモテになる人 | トップページ | ありがたみというお話し。 »