« 感慨深い | トップページ | 大好きな球団 »

波乗りレストラン

P1040813 以前フジテレビで放映されていた「季節はずれの海岸物語」

片岡鶴太郎主演でサザン(+ユーミン)の歌を背景にした恋愛ドラマだった。

おいら大好きでほぼ全てをビデオで録画してある。

余談だけど・・・このドラマって今思うととても悲しいものになっちゃって・・・と、言うのも鶴ちゃんと共演していた3人の人たち・・・可愛かずみ、古尾谷雅人が自殺・・さらに田代まさしが一連の事件で逮捕。

なんだか観かえすにつけそれらが浮かんできちゃう。

そんななか・・・実はぜんぜん関係ないと思うが・・・。

あのドラマと同じように場所を湘南、バックミュージックをサザンってなドラマが放映されている。

主役は大泉洋。

ちょっとねぇ・・・バター臭いんだよねぇ・・・って、うそうそ。

北海道のイメージが強い彼だからどうだろうと思うけれど、鶴ちゃんだって決して湘南のイメージはなかったのに演じきったから♪

しかしこのドラマ、ちょっと意地悪。

数分ずつを33回にわけて放映する。

しかも、はっきり何日の何時からって言わないんだよねぇ。

これは録画するのも大変。

残すのはもっと大変。

おいらここのところも毎日3~4話の編集をしています。

これを1本のDVDにして販売するんだ・・・って、これもうそうそ。

大事にとっておきます。

そうそう・・・このドラマは33曲のサザンの歌が一話一話テーマ。

サザンのどの歌がいちばん好き?ってな質問になる。

おいらは“Ohクラウディア”と“旅姿六人衆”が好きだったんですよぉ。

P1040816 んでもドラマであらためて聴いて心を込めて花束をがガツーンときた。

しみじみ・・・いいわ。

|

« 感慨深い | トップページ | 大好きな球団 »

☆観たこと」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー。すっかり忘れてた・・
第一回ってもう放映されたんですか・・orz
ショック・・大泉くんもサザンも好きです。
そうですねぇ、一番好きな曲はってなりますよねぇ。“Ohクラウディア”と“旅姿六人衆”ももちろん好きです。“心を込めて花束を”もいい曲ですよね!それぞれの一番があると思うんですけど、私は
“慕情”です。一瞬であの時に戻れる(笑)

ところで すみれ はご夫婦で行かれるのですよね?

投稿: しも | 2008年11月 6日 (木) 23:31

しもさん

こんにちは。
仙台はもう寒いのでしょうねぇ。
おいらが行った時にはあんなに暑かったのに・・・。

「第一回はもう放映されたのですか」とガッカリしているその4日ほど前から放映は始まっています。
ダメじゃないですか(笑
こうゆうの観ておくと湘南に遊びに来た時の楽しみがまたひとつ増えるわけですよ。
「あ~ここが大泉洋がシラス丼を食べてたあの店か・・・」みたいなね。
観逃した人にもインターネット配信ってのがあるようなので是非観てください。

さて「すみれ」
ここは二人専用の宿なんですよねぇ。
行かれる方がどなたと行かれるのか・・・気になるところですよねぇ。
おいらは・・・ノーコメントとしておきます(笑

投稿: ホッシー | 2008年11月10日 (月) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43028662

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗りレストラン:

« 感慨深い | トップページ | 大好きな球団 »