« 魔がさした | トップページ | 胃の痛みが手首に移る。 »

じいちゃん

我が家のじいちゃん・・・78歳。

およそ3年前、75歳の時まで現役で料理人をやってたんだからたいしたもんだ。

「仕事辞めたらヒマでヒマでしょうがないと思ってたんだけど意外にやること多くて忙しいな」・・・最近の口ぐせ。

日々充実した時間を過ごし、ボケるひまもないらしい(笑

歳はとったが年寄りではない・・・そんな風に考えてるんでしょうね。

リビングのソファに座りながら「最近、年寄りの手みたいになってきたな」と、独り言。

先日もテレビで旅番組を観ながら『箱根も捨てたもんじゃないね』というばあちゃんの言葉に「箱根なんてのは歳とって体が動かなくなってからゆっくり行けばいいんだよ。体が動くうちは好きなとこに出かけなきゃ」と言い返す。

年寄りっていくつぐらいからなのか?

少なくとも彼の中での78歳は年寄りではないらしい。

そんなじいちゃん・・・「また雪を見に行ってくる」と今日、新潟から山形へ・・・出かけちゃいました♪

|

« 魔がさした | トップページ | 胃の痛みが手首に移る。 »

▼親のこと」カテゴリの記事

コメント

ホッシーさん こんばんは~

すてきなおじいちゃんですね!
ついこの前まで現役だったことがすばらしい!

鍛えた舌で、全国おいしいものを食べていただきたい
ものです。

投稿: こすずめ | 2008年12月10日 (水) 23:01

すごーい!

忙しくたって大変だって、お仕事とか趣味とか…打ち込んでいるものがある人はいつまでも若々しいってことですね。
「お年寄り」って単純に「年とった人間」って意味じゃないんですね~カッコいいいっ!

投稿: かんげ | 2008年12月12日 (金) 00:11

こすずめさん

こんばんは。
こすずめさんはお父さんを亡くしたばかりですもんね。
おいらは父親といられる幸せを噛みしめなければいけないのかもしれません。
ま、決して素敵なおじいちゃんじゃないですけど(笑


かんげさん

こんばんは。
じいちゃんは先ほど帰ってまいりました(笑
余生・・なんて言われる時間なんでしょうが、あれだけ楽しげに毎日を過ごせればうらやましいです。
おいらもなるべく年寄りになるのを遅らせたいです。

投稿: ホッシー | 2008年12月13日 (土) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43381069

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃん:

« 魔がさした | トップページ | 胃の痛みが手首に移る。 »