« 蟄居生活・・・終了。 | トップページ | 感性豊か・・・優しさの人 »

憂さ晴らし・・・一気

ひさびさのお出かけ。

『岩下家に5時10分くらいにお迎えに行くね』

って、起きた時間が5時・・・もうちょっとネムネムネム(をいをい)

5時03分・・やばい!こんなことしてる場合じゃない!!

歯みがきしながら着替える(どんだけ器用なんだ)

「これから出ます」のメールが5時20分・・・岩下家5時30分過ぎ(おーウソつきぃー)

それから羽田野家、中岡家・・・『東名に5時台に乗らなきゃ半額にならんのよ~』なんとかクリア。

7時30分築地到着(おそ)

急ぎ人気No1店「寿司大」へ。

思ったより少ない行列・・・45分ほどのウエイティングで入店(感激するほど旨かったよ~)

9時過ぎに店を後にし、場外見学。

築地本願寺を見たあと駐車場へ・・・車を走らす。

霞が関を横目に靖国神社・・・そして遊就館で零戦を見て銀座に戻る。

『東京だよ岩下さん・・・左に帝国劇場、右に帝国ホテル・・・実に東京っぽいね』(田舎びと丸出し)

銀座松坂屋駐車場に車を停める。

先にねんりん家で「バウムクーヘン」を取ってこようかと思ったが時間が押してる。

11時30分になるね・・・んじゃ先にランチ・・・金田中ビルの岡半へ。

夜ともなれば1万5千円から2万円はしようかというお店・・・ランチなら1500円。

銀座の高級店でランチ・・・うぅ~幸せ♪

席を移動しシャーベットをいただいてるところですが『時間が押してますんで』すぐさま移動。

京橋にある人気ケーキ店「HIDEMI SUGINO」へ。

甘さひかえめ、品のある大人向けのケーキをいただき『時間が押してますんで』松坂屋へ。

行列を横目に予約コーナーへ・・27個のバウムクーヘンを受け取り(買占めか)駐車場に戻る。

大井競馬場へ・・・『サラブレッド見せてあげる』

パドックで目の前にする馬も可愛いけど、馬場で走る馬たちはカッコよすぎる・・・蹄の音にも感激。

『申し訳ない・・・時間が押してますんで』続いては渋谷へ。

NHKの隣にある区役所駐車場に入庫。

まずは予約してある堂島ロールを購入しに東急本店へ。

やっぱり売り切れ・・・予約しておいて良かった・・・『何時頃売り切れたの?』と聞けば「15時過ぎくらいです」・・・まったくもってすごいな。

ちなみに・・・堂島ロールファンのみなさん・・・渋谷店は予約できます・・・おすすめです。

最後に見つけておいたラーメン屋さんに・・ってとこでしたが(予定はね)おいらの勝手な都合でここで解散。

ロマンスカーで帰られるお3人を見送り(あれ?おいらが見送られたのか?)おいらは勝手な都合である「さだまさしのコンサート」へ。

大いに笑い、大いに泣き、充実過ぎる一日を終え帰宅したのだった。

|

« 蟄居生活・・・終了。 | トップページ | 感性豊か・・・優しさの人 »

◆お出かけのこと」カテゴリの記事

コメント

おぉ、懐かしき岩下さん。
他の方は仙台メンバーさんですか?
押し押しのハードスケジュールでもいいので
どっか案内してください。ところですみれにはいつ?

投稿: しも | 2008年12月 5日 (金) 21:27

しもさん、こんばんみ。
仲良し(?)4人組です(笑
岩下さんのペースでしゃべっていたら夕方には喉に痛みを感じるようになりました。
ホッシートラベル参加しますか?
ハードですよ~~。
すみれは今月中旬です♪

投稿: ホッシー | 2008年12月 6日 (土) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43325438

この記事へのトラックバック一覧です: 憂さ晴らし・・・一気:

« 蟄居生活・・・終了。 | トップページ | 感性豊か・・・優しさの人 »