« 旅・・最大の思い出。 | トップページ | 大切なもの。 »

年賀状

25日までにすべての年賀状作業が終了した。

こりゃびっくり!

ここ数年のおいらからすれば驚くべき出来事といっていい。

なにせ大みそか・・・格闘技と紅白を観ながら『あぁ~いいかげん年賀状作んなきゃなぁ・・・』などと考えてたわけですから。

いつ以来だろうか・・・ここまで見事にすましたのは。

小学校や中学校の頃、年賀状がクラスの人気のバロメーターだった頃は相手にはきちっと元旦に届かなきゃいかん!と気を張り詰めていた。

年賀状は元旦に着くべきもの!と思いこんでたからじゃない。

好きなあの子に出した時、元旦に着いてさえいればお返事の年賀状が3日までに・・・そう正月三が日のあいだに返ってくるんじゃないだろうか?と淡い期待があったからだ。

それからはもう・・・郵便やさんのカブの音がするたんびに階段を駆け下り・・・あれ?ってな日々を過ごす。

学校が始まり愛しのあの子と教室で会った時「年賀状ありがとう」なんて言われた日にゃあ、あーた・・・『へっ?それだけ?』ってね。

クラスのほとんどの同級生から年賀状をもらったあいつは・・・わざわざ学校にそんなもの持ってきて皆に見せてたっけ。

やーーなやつぅーーー!!

ってか・・・そんな悲しい思い出話をしたいわけじゃない。

とりあえず年賀状がこの早い時期に終わった。

自分で自分を褒めてあげたい。

来年はきっと良い年になるはずだ(胃の痛みの少ない年になりますように・・・)

|

« 旅・・最大の思い出。 | トップページ | 大切なもの。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43543448

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 旅・・最大の思い出。 | トップページ | 大切なもの。 »