« めでたさも・・・ | トップページ | 憂さ晴らし・・・一気 »

蟄居生活・・・終了。

かの石田三成が豊臣子飼いの大名たちに命を狙われ、逃げ込んだのが宿敵徳川家康。

命こそ助けられたがその代わりに受けた罰が「蟄居」

あの天下分け目の大戦(おおいくさ)関ヶ原の直前だった。

蟄居ってなんだ?

そうね・・・閉じこもり。

思えばおいらの蟄居生活も2ヶ月半。

11月を持って終了した。

なかなかにストレスがたまる日々だった・・・が、実はそうでもない。

そんなにおおげさなもんでもないし(笑

おいらには常に先の楽しみがある。

それを考えてれば幸せ。

それにしてもあれだ・・・東北は電車の本数がない。

特に冬がない。

五能線の「リゾートしらかみ」など、一日3往復のはずが旅行の計画をしてた3月には1往復。

行ったはいいが帰れない状態。

こりゃ読みが甘かった・・・北国の冬をなめてたか・・・早々5月に延期。

ならば空いた3月どうすんの?

岩下氏に相談すれば見事に埋めてくれる。

いやぁ~あの人はすごい!楽しいわ。

まあ、とりあえずは明日、久々の東京に参上するとしよう。

早朝から築地の行列♪

|

« めでたさも・・・ | トップページ | 憂さ晴らし・・・一気 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43314008

この記事へのトラックバック一覧です: 蟄居生活・・・終了。:

« めでたさも・・・ | トップページ | 憂さ晴らし・・・一気 »