« 大切なもの。 | トップページ | 年末な一日。 »

たとえば君がいるだけで・・・

たとえば君がいるだけで、心が強くなれること

って歌がある・・・米米CLUBだったな。

まあ、これは前フリ。

先日の胃痛での点滴。

旅先の米沢・・・慣れない土地で初めての病院。

痛みに顔がひきつり、あぶら汗がにじみ出る。

保険証どころか免許証も持たず、身分を証明するものは何もない。

頼れるものは元気な奥の存在・・・って、状況であった。

幸い良き病院に迎え入れられ、診療を受ける。

点滴をうっていきなさいと言われる・・・これが2時間ほど。

「奥さんはどうされます?」の病院側の問いかけに「ここにいます」と本を読み始める。

点滴を受けながらも奥に『せっかく2時間もあるんだから上杉神社でも行ってくれば・・来年の大河ドラマで盛り上がってるみたいだから』と言ってみる。

「いいよ」と返ってくる。

う~ん・・・寒いからか・・・面倒くさいからか。

どっちなんだかわからんけどね、とりあえず奥はそこにいてくれた。

唯一の観光予定であった最上川ラインくだりをダメにしたどうしょもない夫の横に。

理由はどうあれ・・・知らない土地で病に倒れたおいらとしては心強かったですよ。

たとえば君がいるだけで、心が強くなれること・・・・ってね。

|

« 大切なもの。 | トップページ | 年末な一日。 »

▼女房のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43581152

この記事へのトラックバック一覧です: たとえば君がいるだけで・・・:

« 大切なもの。 | トップページ | 年末な一日。 »