« 胃の痛みが手首に移る。 | トップページ | 旅・・最大の思い出。 »

ネットショッピング

最近ちょいちょい利用してしまうネットショッピング。

すべてがこの場所で済む・・その手軽さがいけない。

そして何より・・・今の手持ちの現金が減らないってとこがいけない。

お歳暮の時期。

ネット専用の商品・・などと各メーカーさんが売りだす。

スーパーや百貨店では見ることもできない・・・と、なれば贈ってあげようかなとなる。

自分の住所名前を書き込む。

んで、送り先をうちこむ・・・そそ、ただうちこむだけ。

おいらの財布の中が減るわけじゃない。

ならば・・・ついでだからあの人にも贈ってあげよ・・・なんて気持ちになる。

デパートのお歳暮売り場で実際にお金を払うのであれば名簿に載らない人にも・・・だ(笑

なんせ・・・タダだし(タダじゃない)

相手先から「悪いわねぇ~」なんて電話が入る。

『いえいえ~お気になさらずに・・・(どうせタダですから~《タダじゃない》)』

そして訪れる現実・・・請求書。

コンビニ払いにしたんだった・・・。

レジに行き『すいません、これお願いします』

「○○円おあずかりしまーす」・・・きっちり財布の中身が減る。

やっぱり・・・こんなことなら贈らなきゃよかった・・・も、後のまつり。

ネットショッピング恐るべし!

|

« 胃の痛みが手首に移る。 | トップページ | 旅・・最大の思い出。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43427270

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピング:

« 胃の痛みが手首に移る。 | トップページ | 旅・・最大の思い出。 »