« 年末な一日。 | トップページ | 迎春 »

おつかれさまでした。

いよいよ・・・泣いても笑っても今日一日・・・大晦日。

まあ、絶好なお天気で穏やかな年越しとなりそう♪

今年一年、思い通りになった人も、思い通りにならなかった人も、平等に新年はやってくる。

いい歳になったなぁ・・・もとい。

いい年だったなぁ~と思ってる人はその勢いのまま。

やな年だったなぁ~と思ってる人はひとまずリセットしてプラマイゼロのスタートラインに立ちましょうか。

スタートラインはちょっと違ったにしても来るべき年に想いを馳せるのはみな平等にできる。

おいらも初めて競輪グランプリを的中させ、小銭を持ったまま新年を迎えられる(笑

まったくもってありがたいことです。

さてさて・・・今年の目標だった『穏やかに・・・』

毎年クリアできず3年連続のテーマであったけれどもほぼ実行できませんでした(笑

じゃあ、来年も!ってことになりましょうがね、無理なもんは無理。

いやしかし・・・歳相応に年々穏やかになってきてはいる・・・ってことでこれは時の流れに任せまして・・・。

来年はもっと具体的に。

おいらが現在読んでる本は『天地人』

来年の大河ドラマってことでブームに便乗。

元々戦国ものは嫌いじゃないし、主役となる直江兼続も魅力を感じる武将。

それになんといっても舞台がおいらの好きな米沢ってことでね。

この直江兼続が御大将の上杉謙信から最も影響を受けたものが『仁愛』

“仁愛”・・・慈愛の精神ね。

慈って感じがいいなぁ・・・慈しむ・・・いつくしむ。

なんとも優しい言葉じゃないですか。

おいらも来年一年は心の片隅にこの言葉を置いて人に接しましょう。

人嫌いのおいらにはかなり厳しいテーマではありますが・・・もう大人ですから・・・なんとか(笑

今年一年、お付き合いいただきましたみなさま。

本当にありがとうございました。

来る年が皆様にとって実り多き素晴らしい一年となりますよう慈愛の心をもって願っております。

良いお年をお迎えくださいませ♪

|

« 年末な一日。 | トップページ | 迎春 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43584184

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまでした。:

« 年末な一日。 | トップページ | 迎春 »