« 感性豊か・・・優しさの人 | トップページ | 魔がさした »

お土産

Kihachi2





















じいちゃん・ばあちゃんの横浜土産。

『あれ?堂島ロールじゃん』

でも、なんだかちょっと違う。

箱を見ればKIHACHIとある。

横浜駅相鉄ジョイナスに行列を作ってる店で買ってみたんだって。

さっそくいただいてみれば、た~っぷりの生クリームも甘さひかえめでくどくなく柑橘系の風味もあって美味しい。

スポンジの部分もしっとり軽くわるくない。

しか~し・・・どうしたっておいらにはやっぱり堂島ロール。

値段もKIHACHIのこれは12㌢で1500円くらい。

堂島のがお得ね。

それにしてもさすがはKIHACHIパティスリー・・・クリスマスケーキの予約も受け付けてるが5号で4200円。

おいらが今日予約した同じサイズが3150円でした。

ちなみに今年は鎌倉山のサンルイ島にしてみました・・・が、どうでしょ?

良く知ってる方がいたら教えてくれないかなぁ。

Kihachi3 そうそう・・・

←KIHACHIロールが入っていた保冷バッグ。

1500円にはこれも含んでるようですよ。

なかなか使えそうなバッグでした。

それから先日銀座松坂屋で買ってきた「ねんりん家」さんのバウムクーヘン。

チャンスがあればぜひ食べてみてください・・・おすすめです。

|

« 感性豊か・・・優しさの人 | トップページ | 魔がさした »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日、渋谷に行ったので東急で堂島ロールを買ってきました~!
初めて食べるのでワクワクです。
お昼くらいだったのでまだ売り切れていませんでした。
kihachiのもおいしそうですねぇ~
そしてそっくりですね☆

ホッシーさんの記事を読まなければ堂島ロール知らなかったので、感謝です!happy01

投稿: はるたまご | 2008年12月10日 (水) 18:55

はるたまごさん

こんばんは。
うらやましい・・・今、はるたまごさんのお宅には堂島ロールがあるわけですね・・・うらやましい。
どうでした?
感想聞きたいな。

堂島ロールも賞味期限がせめて2日くらいあれば人に贈れるんですけどねぇ・・・当日じゃなぁ。
賞味期限の切れたもの・・・いくら食べれるとはいえ人に贈るわけにいかないですもんねぇ。

投稿: ホッシー | 2008年12月10日 (水) 22:34

おいしかったです・・・ものすんごくおいしかったです!
あんなにたっぷりクリームが入ってるのに、
あっさりしてるというか、シンプルな感じというか・・
いくらでも食べられると思いました☆
教えてくれたホッシーさんにほんと感謝です~
(子供らも大喜びでした)
また年明けに渋谷行くつもりなのでぜったいまた買います♪

投稿: はるたまご | 2008年12月11日 (木) 15:39

はるたまごさん

こんばんは。
食べ物はそれそれ好みがあるから薦めるのもなかなか難しい。
が、この堂島ロールだけは「美味しくない」と言われたことがありません。
お子様たちも喜んでくれたなら何よりです♪
ちなみにうちの会社のどーとくさんは3本買ってきてあげたのを一人でペロッと食べちゃったそうです。
ダメですよねぇ~(笑

投稿: ホッシー | 2008年12月13日 (土) 00:23

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
私もUPされてる写真を見て!「堂島ロールやん♪」って思いました。
いやぁ~久しぶりに買いに行こうかしら!
でも「KIHACHI」もロールあるんですねぇ~ちょっと気になるわぁ~!!

投稿: ookini | 2008年12月18日 (木) 23:29

ookiniさん

こんばんは。
寿司大さんはookiniさんが行った時よりも値段があがっておりました。
それが行列を少なくしてた理由じゃないかと思いました。

3月に大阪に行こうと思ってます。
堂島ロールの本店に出向くかどうか・・・悩んでます・・お気楽です♪

投稿: ホッシー | 2008年12月20日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43340315

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 感性豊か・・・優しさの人 | トップページ | 魔がさした »