« またまた山形へ・・・ | トップページ | 救われた。 »

こやつ。

You1_2 ←まあ、こやつですわ。

今回米沢行きホッシートラベルのメンバーのひとりYOU君。

前回会社の保養所にお世話になった時にもいましたです⇒こちら

なにかとお騒がせな彼ですが、二日間じっくり笑わせてくれました。

朝の早いホッシートラベルには合わないかと思われる遅刻常習犯(笑

おいらたち3人は平塚駅から、彼はひとり茅ヶ崎駅から。

4号車か5号車のグリーンに乗ってと言っておいたにもかかわらず、いない。

『乗ってないよ~』一往復してきたおいらだがすぐあきらめる(はやっ!)

彼との旅がこの騒ぎから始まった。

「ホッシーさん、正月にお金遣っちゃったし給料日前だからお金ないんですよ~」旅前はそう嘆いてたはずがいちばん豪勢に買い物をし、食事してました。

伝統の湯滝西谷旅館。

You2 何より湯量あふれるかけ流しの温泉が名物。

外も明るくなってきたところで、せっかくだから記念写真を・・・としたのが左の写真。

シャッターを押す瞬間、立ち上がりタオルも外したYOU君。

下の方はモザイクかけましたがね、顔はモザイクかけません(笑

天地人博を目前にして賑わう城址園では・・・

You3_2 子供かっ!

汚れなくさらっさらに積もった雪に自分の足跡どころか体跡を残します。

まあねぇ・・・うけると思ったんでしょうがね・・・米沢のみなさんの目は冷ややかでしたよ。

さて・・・事件はこのあと・・・帰りの電車。

郡山駅にすっごく美味しいジューススタンドがある。

行きにここにより4人でいちごジュースを飲んだ。

これが殊のほか美味い。

帰りもぜひ郡山でここのジュースを飲みたいと言い張るYOU君は10分しかない乗り換え時間にも走った。

『大丈夫かよぉ・・・時間ないよ?』のおいらの心配にも「大丈夫です」と。

が、大丈夫じゃなかったわけだな、これが。

発車ベルが鳴っても来ない、ドアが閉まっても姿を見せない、走りだしても・・・・。

『な、間に合うわけないべ』のおいらに「いや、きっと後ろの車両に乗ってますよ」とT賀ちゃん。

遠いかの地で電車に乗り遅れるわけなどないと思っておられるんでしょうよね・・・・そりゃそうだ・・・それが普通の考えだ。

が、普通じゃないのがYOU君・・・おいらの携帯が鳴る。

「やっちゃいました~~」・・・『うんうん、宇都宮まで新幹線で来なさい、以上じゃあね。』とおいら。

それでもまだ「いや、絶対に乗ってますよ~」信じて疑わないT賀ちゃん。

信じたい君の気持はよくわかる・・・が、ね。

YOU君からメールが送られてくる「ごめんなさい」との文字と共に写真が・・・これがジュース4個。

なるほど、みんなの分まで買ってたので遅れちゃったと言いたいわけね。

まあ、その後あって結局宇都宮で落ち合うわけだけれども『ジュースは?』に「全部飲んじゃいました」って。

4個飲んだのかよ。

帰りの電車の中、ずっと「トイレ、トイレ」と言ってました。

P1050653 しかし彼の頼んだ米沢牛のヒレステーキね・・・大枚はたいてたけどさ、あれは焼きすぎだよねぇ~H田野さん(笑

|

« またまた山形へ・・・ | トップページ | 救われた。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43829681

この記事へのトラックバック一覧です: こやつ。:

« またまた山形へ・・・ | トップページ | 救われた。 »