« 棋士 | トップページ | ごちゃごちゃ言うな! »

無駄な時間。

寒い夜。

明日静岡まで車で行く・・・子供たちと一緒。

まあ、そんなことしなくてもいいんだけど、車の中で飽きないようにとTSUTAYAにDVDを借りに来た。

どれにしよ?

自分が観たいだけのものであれば簡単だが、みんなで観れるものとなると悩む。

で、1時間ほどかけた・・・正確にはかかった。

3本ほどのDVDを持ち、レジに持って行く。

いらっしゃいませ、お預かりします・・・と言われたあと衝撃的な発言を聞くことになる。

「たいへん申し訳ありませんがお客様のカードは昨年の11月で期限がきれています。先に更新していただきたいのですが・・・」

『えぇーーそうなんですかぁーー。期限を忘れてたってより期限があることすら忘れてたんですけどぉ・・・』と答える。

苦笑いのお兄さん「本日免許証かなにかお持ちですか?」

『免許証は持ってませんが、“なにか”ってなんですか?』に「身分を証明できるものなんですが」

これにも『持ってません』と答える・・・「それですと本日お貸しできないんですよぉ」となった。

寒い中、TSUTAYAで選ぶのに費やした時間と行くまでの時間と行くまでのガソリン代が無駄になった。

ん、ガソリン代?

車で行ったの?って話し。

んじゃぁ免許を持ってないおいらがダブルで悪いじゃん・・・自業自得。

|

« 棋士 | トップページ | ごちゃごちゃ言うな! »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43703862

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な時間。:

« 棋士 | トップページ | ごちゃごちゃ言うな! »