« 悩むなぁ・・・ | トップページ | 「女ごころってもんでしょ」 »

穴掘り

2年ほど前にちょー嫌味言ってみたわけだけれども、道路の穴掘り。

今年・・・ってか、今年度はひでーな・・・度を超えてんぞ。

毎年必ず来る台風が昨年秋にはひとつも上陸しなかった。

それはそれでありがたかったわけだけれども、そのおかげで予算が余る余る。

この財政難の時代にそういった修繕のための予算だけはバカみたいにバッチリとってあるわけ。

台風の被害がなかったんだからしょうがねえ・・・なんとしても年度末に予算を使いきらなきゃならんとなれば早めの工事が必要となる。

だから早かったなぁ・・・10月からあっちこっちで道路の穴掘り始めて。

まあほんと、どんだけ渋滞作れば気がすむんだか。

この公共工事に会社存亡をかけてる土建屋さんなんかもいるわけだから一切予算使うなとは言わないけどさ、ちょー嫌味の中でも言ったようにやったことにして金だけくれてやればいいべよ。

それでいいじゃん。

やったことにしとこうよ。

みんなが寝てる深夜の時間帯に穴掘って埋めました・・・と。

しかし・・・恵まれてんなぁ。

|

« 悩むなぁ・・・ | トップページ | 「女ごころってもんでしょ」 »

▲怒りこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44181036

この記事へのトラックバック一覧です: 穴掘り:

« 悩むなぁ・・・ | トップページ | 「女ごころってもんでしょ」 »