« 特別な人たち | トップページ | いじめ・・・だな。 »

お料理

「あんた、家のために何にもしないねぇ」とばあちゃんの嫌味。

んじゃ、夕飯くらい作りましょ。

ハナマサで100㌘90円のやすーーーい牛肉を買ってくる。

米沢で食べた牛肉達と比べればえらい違いだぜぇ~~

強火で炒めたあと鍋で煮込む・・・これが。

トロトロトロトロと何時間も煮込まなくちゃダメなのに、IHはめんどい・・・数十分毎にいちいち切れる。

4回くらいかけ直したところでやっとメニューってなボタンに気づく。

『タイマーあんじゃん!』

あぁ~めんどかった。

P1050760 一方の野菜たち。

玉ねぎは飴色まで炒めましたですよ~♪

コクが違いまんがな。

これたちを・・・

P1050772お皿に盛りつけていく。

お鍋の方は味付け・・・。

思いのほか赤ワインの香りが・・・おいらクラックラする。

それでも煮込むと美味い。

いい味になったと・・・

P1050775 は~い、ご提供。

おいらお馴染み・・・ビーフシチュー。

まあまあ、好評でありましたがね、なんか肉が臭い。

やっぱり安い冷凍牛はダメだなぁ。

んで、今日・・・再挑戦。

マックスバリューのお肉やさんコーナーのお兄さんに「牛挽だけのを欲しい」とおねだり。

合挽きしかおいてないんだよねぇ。

これにお兄さん快く「挽いてきますよ~和牛とオーストラリアどちらにします?」

『もちろんオーストラリアで・・・200円以内にしてね』とお願い。

P1050777 牛肉100㌫ハンバーグ、コーンポタージュ付き。

バターたっぷり。

ものすごく体に悪そうなお料理ですよん。

でもこれが大好評。

またお願しまーすって。

お料理は楽しいね・・・家族のためになってるって感じすんもん。

主婦はいいなぁ・・・毎日家族のためにお料理できて♪

|

« 特別な人たち | トップページ | いじめ・・・だな。 »

☆食べること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44055421

この記事へのトラックバック一覧です: お料理:

« 特別な人たち | トップページ | いじめ・・・だな。 »