« 「女ごころってもんでしょ」 | トップページ | ジェネリック医薬品 »

商魂?

USJ広報室は「今回の措置は『非日常の世界を楽しみたい』というお客さんからの要望でもある。

に行くからには“ユニバーサルスタジオジャパン”でしょ~と思ってたですよ。

ディズニーランドとどっちが楽しいのかなん?ってなワクワク感。

ところがですよ・・・調べれば調べるほど行きたいってモチベーションが落ちる。

理由はね・・・一言でいえば・・・いやらしいから。

あ・・もちろんエッチって意味じゃなくて、あさましいっていうか、さもしいっていうか。

例えば食事。

いや、ディズニーシーも料理はまずい・・・ランドの方もカントリーベアレストラン以外は好きじゃない。

しかしTDRはそれなりに値段の工夫をしてる・・・ま、安いものも用意してるって意味でね。

ところがこちらのUSJ・・・まずいうえに高すぎるとの評判。

ならば一旦外に出て、昼食を済ませ再び入園しようと考える・・・誰でもがそう考える。

「それを許さない!」としたのが上のUSJ広報の話。

この年明けから再入場のシステムを中止したという。

一度入ったからにはすべてパーク内でお金を使ってもらいたいってさ。

外へ昼食をとりに行ってしまう客が多すぎる・・・ってところをね、だったら値段を少しさげようとか、美味しいものを食べさせようとかって考えるんじゃなくってさ、外に食べに行かれないようにすればいいって結論したようですわ。

驚いた。

さらに驚きの話は続く。

TDRでいえばファストパス。

これって普通に無料・・・だけどUSJは有料ですわ。

待ち時間なしで乗れる券としてパスポートと共に販売してるんすわ。

ショーの観覧席なんかも有料・・・しかもですよ、観覧席に座らないと見づらいときてる。

さらにさらに・・・レストランでの水も有料。

お土産の袋・・・お土産を購入しても普通に紙で包むだけ・・・たくさん買ったらどうするの?には、紙袋を別途買ってください・・・大中小用意してます・・・だって。

空いた口がふさがらんとはこうゆうこと言うんじゃね?

上の広報の話だけど、どうして客がそんな要望を出すのかな?

非日常を楽しみたいから閉じ込めてくださいってどうして言ったのかな?

多くの方はこう言っている・・・「非日常を感じさせるために、まずは周囲の工業地帯と高速道路をパークから見えないようにしてもらいたい」

そういえばUSJって開園当時からトラブル続きで工業用水を飲料水にしてたり、賞味期限切れのものを平気で食べさせたりしてたっけね。

誰がこんな恥ずかしいルールを決めるのか知らないけど、もう少し良識ある人をスタッフに入れた方がいいね。

おいら思うに・・・USJはもう長くない。

行く気は失せてきてるものの、今回が最後のチャンスかもしれないな。

|

« 「女ごころってもんでしょ」 | トップページ | ジェネリック医薬品 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44196023

この記事へのトラックバック一覧です: 商魂?:

« 「女ごころってもんでしょ」 | トップページ | ジェネリック医薬品 »