« 旅先・・美味しかったもの | トップページ | 愛だろ・・・愛。 »

高いか、安いか。

会社組合の旅行。

家族同伴のバス旅行であった昨年までとは違い、今年は普段顔を合わせない人たちとの親睦を兼ねて箱根で温泉に浸かろうってことになった。

宴会ではコンパニオンまで呼ぶとのこと・・・4人に1人らしいけど(笑

えっとぉ・・・バスの時はいくらだったっけ、会費。

従業員は無料、家族が1000円ってとこだったかな?

ところが今年!

一気に10500円の参加費。

これに安月給の我が社の社員は尻ごみ。

1万円払うなら好きなもの買った方がいい~、好きな所に行った方がいい~ってな理由から聞く人聞く人ほぼキャンセル。

雰囲気とすれば10パーセント程度の出席率・・・もっと低いかも。

「コンパニオンもさ、4人に1人って話だったけど、どうやら1人に4人付くって話しだよ~」

『まじでぇ~それじゃあ1万円も安くね?』

逆にコンパニオンいらないから5千円にしてくれ~って人もいる。

う~ん・・・ものの価値ってのはどこにあるんだか。

おいらとすればあの旅館、一泊二食で1万円ならかなりお値打ちと思うが・・・・。

残念ながらおいらも欠席。

|

« 旅先・・美味しかったもの | トップページ | 愛だろ・・・愛。 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/43932922

この記事へのトラックバック一覧です: 高いか、安いか。:

« 旅先・・美味しかったもの | トップページ | 愛だろ・・・愛。 »