« 昔話。 | トップページ | 定額給付金 »

いい商売だなぁ。

清水にある久能山。

そこはもうイチゴ狩りのメッカ。

街道沿いずっとイチゴ狩りのお店が並ぶ。

その数ハンパじゃない。

平塚もわりとイチゴ狩りで有名だったりするんだけど、その規模には圧倒される。

しかもその料金・・・1800円~2000円。

いい値段だと思うわ。

スーパーなんかで売ってるパックはいくつくらい入ってるんだろ?

あれだけイチゴを食べるとなるとけっこう大変だべ。

しかも今年はこぞって「コンデンスミルクのサービスをやめさせてもらいました。別にお買い求めください」って。

おいらは2000円なんてバカバカしいとパフェ食べながら待ってたんだけど、その間もひっきりなしにお客さんが来られる。

「おとな6人です」に『12000円いただきまーす』だって。

12000円のイチゴってあーた・・・お宅は千疋屋かっ!

おいらはイチゴ狩りって商売を思いついた人を尊敬するわ。

それと・・・ミルクくらいサービスしたれや~~

あ、そうそう・・・イチゴが有名なところだからってイチゴパフェが美味しいかどうかってのは別問題。

美味しいイチゴパフェを食べたい人はですね、伊豆河津にある「七滝茶屋」さんに行くといいですよ。

そこのイチゴデザートは絶品です♪

|

« 昔話。 | トップページ | 定額給付金 »

▲ひとりこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。以前勝手にリンク張らせていただいたちいやんです。

実は・・私の実家が清水です。

イチゴ狩りをまともに経験したことがありません。
だって・・高すぎますよね。
家族5人・・・これなら近所のスーパーでいつもより値が張る苺を4パック買ったほうが遥かに安い。

ただ・・・GW後はハウス周辺をうろつきましたよ(苦笑)
中学・高校生の頃(30年近く前)ですが・・あの周辺にいると
「タダでいいから苺とってって」状態でした。
ハウスは暑いし・・イチゴは味はおちるけどボコボコできて・・早く取らないと腐るし・・とのこと。

ミルクも別売りになってるとは・・・

短時間に元を取ろうとウ飼いのウ状態でその後3年間見たくもなくなったさくらんぼ狩を思い出しました。

まだ食べたい!!そうおもって食べるから美味しいんでしょうね。

投稿: ちいやん | 2009年2月22日 (日) 23:40

ちいやんさん

こんにちは。
昨日地元のイチゴ狩りのお店にイチゴを買いに行きましたが、「今ちょっとデキが足りなくて販売してないんですよ~」と言われました。
なかなか思い通りにならないようですねぇ。
イチゴの栽培もたいへんだ。

それにしても久能山周辺は見事でした。
この時期だけで一年分稼いじゃうんでしょうかね?

投稿: ホッシー | 2009年2月24日 (火) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44091325

この記事へのトラックバック一覧です: いい商売だなぁ。:

« 昔話。 | トップページ | 定額給付金 »