« 希少品 | トップページ | 江口洋介 »

かぁつぅーー!

朝の番組で張本氏が怒っていた。

最高の盛り上がりを見せるワールドベースボールクラシック。

すごいね・・・宮崎県。

人があふれてる。

サッカー日本代表の時もすごかったが、今回もすごい。

代表に対する期待の高さがうかがえる。

しかし・・・張本氏が怒っていたこと。

おいらも実は同じように考えていた。

28人の代表メンバーに33人の合宿メンバー。

当然5人が代表選考から漏れるわけ。

2月のこの時期、プロ野球選手がこれから秋まで戦い抜くにいちばん大切な時期なんよ。

どうですか・・・その大切な時期に一気に奈落の底に落とされる気分は。

モチベーションって部分を考えても少し可哀そうすぎやしませんか?

あらかじめ「もし怪我人が出たらその代わりをつとめてもらう」って話で連れてってるならまだいい。

しかしこれだけ注目されてる中で戻される人の事を考えてるんだろうか?

思い出すはフランスワールドカップの時の三浦カズ選手。

日本に送り戻されたっけ。

実力の世界だからしょうがないって言っちゃえばそれまでだけどさ、彼らだって超一流の選手たちなんだし、もうちょっと配慮があってもいいんじゃね?とおいらは思う。

ともあれ・・・ベイスターズの内川が送り帰されてこなくて良かったと思うばかり。

|

« 希少品 | トップページ | 江口洋介 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44144391

この記事へのトラックバック一覧です: かぁつぅーー!:

« 希少品 | トップページ | 江口洋介 »