« 愛すべき同僚。 | トップページ | 鉄 魂。 »

下品

WBC、日本が再び韓国の前に敗れた。

「いや、本気でやれば日本が韓国に負けるはずがない!」未だそんなこと言っておられるご仁もありますがね、まるで戦時中、日本の勝利を信じて疑わなかったそれらの人とダブって見えるわ。

本気ってなんですか。

本気ですよ・・・いつだって。

本気でやってオリンピックもWBCも負けたんですよ。

四たび・・・今大会韓国と交えるわけですが、気持ちで負けてたら何度やっても勝てませんよ。

きれいに勝とうとする日本と、どんな手を使ってでも勝ちたいとする韓国との気持の差。

これは、オリンピックの時にもさんざん言われたっけ。

初回に見せた気概・・・敵ながらあっぱれであります。

が、試合後・・・あのマウンドに大極旗を立てた韓国の選手たちね。

あれは下品でやだね。

気持ち悪い。

あれって前回もやってたけど何のアピールなんだ?

人さまの国に来て、人さまの球場を借りて、しかも神聖といわれるマウンドの土をかき集めて国旗を立てるなぞ、失礼極まりない。

下劣極まりない!

あのコールドゲームの際、日本選手が日の丸を同じようにしたら・・・

こうなりゃ明日の試合、「向こう30年間、やっぱり日本にはかなわないだろう」と思わせるくらい完膚なきまで徹底的に叩きのめせ!

ただし!

日本がメダルを取るようなことがあれば、おいらは負ける。

|

« 愛すべき同僚。 | トップページ | 鉄 魂。 »

●スポーツなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/44402962

この記事へのトラックバック一覧です: 下品:

« 愛すべき同僚。 | トップページ | 鉄 魂。 »